★MotoGP2018マレーシアGP 予選3位ロッシ「ドライならさほど悪いペースではない」

久しぶりの1列目を獲得したロッシ。マルケス、ビニャーレスのほうが良いペースと語りますが、ウォームアップの中でどの程度改善出来るか、そして今年初となる優勝を獲得出来るかに注目が集まります。

Sponsored Link

バレンティーノ・ロッシ

「ボックス内で予選はなくなるかと思っていたんです。予選がなくなると9番手スタートでしたから良かったですね。バイクのフィーリングも良かったですしね。レース開催時間を早めたことは賢い選択だったと思います。よりドライのレースの可能性が高まりますし、もし3時までレース開催を待っていたらレース自体が開催されないかもしれませんから。」

「もしドライならさほど悪くはないと思います。特に金曜は良い走行が出来ましたし。ユーズドタイヤで今日は作業を進めてペースも良かったですけど、マルケスとビニャーレスのほうが良いペースです。明日に向けて改善が必要ですね。昨年2017年型のバイクでは雨の中では最悪でした。今年のバイクは雨の中でもフィーリングが良いんですよね。」
(Source: yamaha-recing)

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link