★MotoGP2017アルゼンチンGP バズ「ロレンソの転倒でチャンスを失った」

アルゼンチンGPでは転倒したロレンソ選手をあわや轢くところだたったバズ選手。今週末は良いペースがあっただけに残念な形のレースとなりました。

Sponsored Link

ロリス・バズは彼のアルゼンチンGPは、1コーナーで転倒したホルへ・ロレンソを避けるためにランオフしたことで台無しになってしまったと語る。バズはホルへ・ロレンソがアンドレア・イアンノーネにターン1で追突した場面を最初に目撃した最初のライダーの1人で、ロレンソを轢かないようにするためトラック外に出ざるを得なかった。

アルゼンチンGP11位 ロリス・バズ

「素晴らしいチャンスを逃したと感じますので非常に残念です。ホルへが転倒した時に彼を轢くのをさけざるを得なかったため、その瞬間に自分のチャンスは全てなくなりました。」

バズはジャック・ミラーとカレル・アブラハムとの差を詰めていったが、タイヤの消耗により11位より上にいくことが出来なかった。

「かなりのタイムを失ってしまいましたが、ミラーとアブラハムに追いついた時にベストを尽くしました。ただフロントタイヤがボロボロになってしまい、それ以上のアタック出来なかったんです。今日はフォルガーやペトルッチについていくだけのペースがあったので残念です。ただ週末は非常に良い形で進みました。チームは素晴らしい仕事をしてくれ、走行の度にラップタイムを向上出来ました。オースティンでは幸運に恵まれる事を祈っています。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ロレンソ「ブレーキングの強さを活かせていない」
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ロッシ「ようやくフロントに良い感触を感じることが出来た」
★MotoGP2017 ロレンソとドヴィツィオーゾの長い歴史
★MotoGP 2017アルゼンチンGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017 バルベラ「バイクが自分のライディングスタイルに合っていない」
★MotoGP2017アメリカGP ドヴィツィオーゾ「COTAでは高い戦闘力を発揮出来る」
★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「目標はアプリリアでのMotoGP初優勝」
★MotoGP2017アメリカGP マルケスのスペシャルヘルメット”GiveMe5”
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「妙な転倒だった。さらに強い状態でヘレスを目指す」
★MotoGP2017フランスGP ロッシ「今年はタイヤとM1、トラックの相性が良くない」
★MotoGP2017アプリリア ロマーノ・アルベシアーノ「新しいフェアリングは明らかに利点がある」
★Ducati2気筒への決別 1299パニガーレRファイナルエディションを発表
★MotoGP2017アルバロ・バウティスタ 契約更新の思いを語る
★MotoGP2017オーストリアGP ペドロサ「ブルノで作ったセットアップから始めることが出来る」
★MotoGP2017イギリスGP ロッシ「良いレースをして戦闘力を発揮することが目標」
★MotoGP2017イギリスGP 予選3位クラッチロー「ターン13でミスをした」
★MotoGP2017サンマリノGP 予選6位ザルコ「2列目からのスタートは重要」
★MotoGP2017オーストラリアGP イアンノーネ「日本の結果は希望を与えてくれた」
★MotoGP2017マレーシアGP ザルコ「ロッシのほうがマルケスよりも抜きにくい」
★MotoGP2018 セパンテスト2日目 ロレンソ「まだまだ改善出来る余地はあると感じる」