★MotoGP2017アルゼンチンGP ミラー「今年の目標は10位以内で完走すること」

今年は何だか安定している印象が強いミラー選手。レプソルホンダの2人が転倒する中、クラッチロー選手と共にしっかりと完走し、9番手を獲得しています。

Sponsored Link


ジャック・ミラーはアルゼンチンGPでレプソルホンダのマルク・マルケスとダニ・ペドロサと同じくターン2で転倒するという自体を避けられたことはラッキーだっと語る。MarcVDSのミラーはRC213Vのハンドリングの難しさによって、自らもターン2で転倒するところだったと語り、なんとか9位を獲得出来たという。

アルゼンチンGP9位 ジャック・ミラー

「ターン2でタイヤをロックさせてしまうという状況に簡単になってしまうんですよ。ホンダのバイクだとターン1でのスピンが多く、3速に入れた途端に神経質になって、ターン2のブレーキングのためにアクセルを緩めた途端にそれがさらに酷くなるんです。トラックも少し下っている部分なので、それもあって余計にタイヤをロックさせてしまいやすいんです。自分もコケそうな瞬間が3度ほどあったんですけど、何とか助かりました。マルケスとペドロサが転倒したしまったのは残念ですが、9位で感想出来たのは嬉しいですね。」

「タンクが満タンの状態でバイクを止めるのに手こずっていて、ラインがワイドになってしまい、トラックが汚れている部分でかなり時間を失いました。ただ最終的には良いポイントも獲得出来て良いレースでした。自分の今年のゴールは、常にトップ10で完走することなんです。ですから、今のところはその目標に沿って走ってます。」

「今日はスコットとバトルがありました。非常に良いバトルでしたね。というのも今日の長いレースを1人で走るとなったら大変ですから、ああいった形で良いバトルがあったのは非常に良かったですし楽しめました。もう少しトップとの差を冷たかったですね。最後はトップとの差は25秒で、これを20秒以下に出来たら素晴らしいでしょう。もし今日ミスがなければ達成出来ていたと思います。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 LCRホンダ2017年のカラーリングを披露
★MotoGP2017 ダヴィデ・ブリビオ「今シーズンの目標は年間ランキング4位を上回ること」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロレンソ「明日は晴れるはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 優勝ビニャーレス「最大のポイントを持って帰れるように走った」
★MotoGP2017 データから見るアルゼンチンGP
★MotoGP2017アメリカGP マーヴェリックの速さの秘密は何か?
★MotoGP2017アメリカGP予選1位 マルケス「明日は最適なタイヤを選ぶ事が重要」
★MotoGP2017アメリカGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017フランスGP ロッシ「今年はタイヤとM1、トラックの相性が良くない」
★HRC 2018年度 アジア・タレント・カップ参加ライダー選出について
★MotoGP2017カタルーニャGP イアンノーネ「どこまで競争力を発揮出来るか」
★MotoGP2017カタルーニャGP 2位マルケス「難しい状況の時はポジティブな事を見つけ、楽しむ事が大事」
★MotoGP2017 サーキット・オブ・ウェールズのレース開催準備は遅々として進まず。
★MotoGP2017ドイツGP FP3結果
★MotoGP2017 テック3の2018年以降のタイトルスポンサーもモンスターとなる見通し
★Honda Racing parts collection 第4弾 MotoGP™マシンのパーツを限定販売!!
★MotoGP2017チェコGP ビニャーレス「最悪の予選。全くフィーリングが得られなかった」
★Marc VDS ティト・ラバト2014年のMoto2タイトル獲得マシンが盗まれる
★MotoGP2017サンマリノGP ビニャーレス「シーズン前半と同じ感触を感じている」
★MotoGP2017サンマリノGP 予選7位ペドロサ「良い予選走行が出来なかった」