★MotoGP2019 ドゥーハン「ドヴィツィオーゾにはマルケスほどの強さはない」

最近行われたインタビューで、ドゥーハンはDucatiのアンドレア・ドヴィツィオーゾについても語っています。多くが感じている通り、たしかに強くなっているドヴィツィオーゾですが、マルケスと直接対決をしてタイトルを獲得できるほどの強さはないだろうとのこと。

Sponsored Link

ミック・ドゥーハン

「ドヴィツィオーゾは強いライダーだ。彼はホンダにいてDucatiに移籍して長年Ducatiで走ってきたが、その中でけして何か特別なことをしてきたわけではない。昨年と今年は素晴らしいレースをしたが、彼はチャンピオン争いをするほどにコンスタントであったり、他のライダーより明らかに優れているという感じはなかった。素晴らしい人物だが彼がタイトル争いできるほどの強さがあるかどうかはわからない。」


「マルケスの違いはそこで、彼はバイクがどんな状態であっても乗りこなしてしまう。これが彼と他のライダーとの違いだ。彼自身が違いを生み出しているんだ。ペドロサもすべてが噛み合った時は誰も追いつけない速さを発揮するけどね。ドヴィツィオーゾはどんどん強くなっているが、マルケスと同じ土俵で戦えるほどの強さはまだないだろう。」

(Photo courtesy of michelin)

Sponsored Link