マルク・マルケスはインスタグラム上でファンからの肩の手術以降の体調、今後のチーム残留に関する質問について回答しています。

マルク・マルケス

「体調は良くなっていて、肩を動かせるようになってきました。まだ痛みはありますが、徐々に良くなっています。1日に2度トレーニングをやっていて理学療法士と共にセパンテストに参加出来るよう頑張っています。ただ、まだ力が完全に入らない状況ではあります。セパンテストに100%の状態で向かうことは出来ないでしょうが、2019年のバイクを理解してレースの準備をしていくためにも、テスト参加は非常に重要です。


「サンタにお願いすることは、一刻も早く体調が良くなることです。家族にも特にプレゼントは求めません。とにかく体調を取り戻したいというだけです。これには時間がかかりますし、非常に難しいことなんです。」

今はホンダで満足しています。ヤマハなどに移籍する気はありません。昨年は多くの人がマルケスは移籍すると話していましたけど、ホンダで満足です。」

「またインスタグラムでのライブセッションをやりたいと思います。皆さん、メリー・クリスマス。大事な人と素敵な素晴らしいクリスマスを祝ってください。」

(Photo courtesy of michelin)