★MotoGP2017 バルベラ「バイクが自分のライディングスタイルに合っていない」

昨シーズンはバズ選手と共に良い走行をしていたバルベラ選手ですが、冬休みのトレーニングで鎖骨を骨折し、GP16からも良い感触が得られていないようです。

Sponsored Link

スペイン人ライダーのエクトル・バルベラはデスモセディチGP16に関しては、アルゼンチンGPで4位を獲得したアルヴァロ・バウティスタとは対象的に、GP16を手懐けるのに手こずっている。

バルベラは鎖骨骨折でカタールテストを逃しており、最高の形でシーズン開幕を迎えていない。現在バルベラはバイクが自分に今のとこと合っていないと感じており、1つのコーナーですら快適と感じる事が出来ないという。

エクトル・バルベラ

「非常に複雑な週末で、この暴れまわる”野獣”を手懐けられずにいます。バイクが許容するあらゆるセッティングを試したんですが、現時点ではこのバイクは自分のライディングスタイルに合っていません。ですから自分がバイクに合わせなければいけないんです。昨年試した時も良い方向には行かず、冬は自分にとってかなりの代償となりました。」


「カタールの開幕戦は参考にはなりません。というのも自分の鎖骨の状態が悪く、フィーリングも最悪だったからです。ここではフィーリングが良かったにも関わらず改善が見られませんでした。25周のレースの中でフィーリングが良かったコーナーが1つもなく、常にバイクと格闘しているような状態だったんです。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 LCRホンダ カタールテストで新カラーリングを披露
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ビニャーレス「バイクに上手く適応出来ている」
★MotoGP2017 Ducatiの新型カウルが明らかにしたシート下の箱の謎
★MotoGP2017カタールGP アレックス・リンス「次のレースが待ち遠しい」
★MotoGP2017 トップライダー達はロサイルの再舗装を希望
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「問題が再発している」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「より2016年に近いアプローチで走る必要がある」
★MotoGP2017フランスGP ロレンソ「明日の朝は良いセッティングを見つけたい」
★MotoGP2017 ペドロサ「腕上がり手術のドクターを紹介してくれたのはニッキーだった」
★MotoGP2017イタリアGP アレイシ・エスパルガロ「良いポイントを獲得することが重要」
★MotoGP2017ドイツGP 10位クラッチロー「今シーズンで最もがっかりしたレース」
★MotoGP2017 Avintia Ducatiロリス・バズ 腕上がりの手術成功
★KTM ミゲル・オリベイラ「MotoGPマシンに乗るのは全てのライダーの夢」
★MotoGP 2018年のAvintia Ducatiのシートは誰の手に渡るのか?
★MotoGP2017チェコGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017イギリスGP FP1結果
★MotoGP2017サンマリノGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017日本GP ロッシ「状況によってはマーベリックを助けることもあるかもしれない」
★MotoGP2017オーストラリアGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017 Ducati ダヴィデ・タルドッツィ「ホルヘがチーム、そしてDucatiのことを考えたのは明らか」