★Mission Winnow Ducati チーム体制を発表

2019年にDucatiファクトリーはMission Winnow Ducatiチームとして戦います。1月18日にスイスのフィリップ・モリスインターナショナルの研究開発センターにおいて、アンドレア・ドヴィツィオーゾ、ダニロ・ペトルッチは、メディア、ゲスト、スポンサー、パートナー達を前に、レッド一色に彩られた完全に新型であるGP19を発表しました。

Sponsored Link


エキサイティングな新しいシーズンに向けてすべての準備が整っています。全19戦の開幕戦となるカタールは3月10日に予定されています。そして2週間のうちに、ドヴィツィオーゾ、ペトルッチはセパンにおいてデスモセディチGP19のテストを開始します。

PMI Miroslaw Zielinski

「Mission Winnow常に物事の良い形を模索する中で、変化を加速させようとしています。Ducatiは70年間もレース活動に取り組んでおり、MotoGPの中でも最も強力な印象を残し、勢いのあるブランドです。チームのは毎レースで素晴らしいレースをしようとする決意、型破りな方法でのアプローチ、技術の限界に常に挑戦する姿は、Mission Winnowと全くもって同様だと言えるでしょう。」

クラウディオ・ドメニカリ

「レースは常にDucatiのDNAの一部でした。トラックで収集した問題への解決策、そして経験は、我々の製品へダイレクトに結びついています。MotoGPプロジェクトは、Ducatiがより高いパフォーマンスを発揮し、エキサイティングで誰もが安全にライディング出来るモデルを情熱的なファンに提供するために非常に重要なプロジェクトなのです。」

「2018年に達成した結果を振り返ると、DucatiはそのデスモセディチGPが最も競争力を発揮したバイクであったことを誇りに思うことが出来ます。しかしここで満足せず、さらに前進したいと思っています。私はDucatiのノウハウを信じていますし、Ducatiコルセの人々の精神が他のライバルとの大きな違いであると思っています。また、この機会にDucatiのMotoGPにおける新しいチャレンジを支えてくれている全てのパートナーに感謝したいと思っています。Audiスポーツに関してはシーズン開始当初から我々のメインスポンサーとして支えてくれました。これから忘れがたいシーズンとなるシーズンを戦うMission Winnow Ducatiチームに幸運が待ち受けていることを願っています。」

ジジ・ダッリーニャ

「2018年は我々にとって重要な1年でした。技術面、スポーツという意味においても成長することができましたし、過去数年苦戦していたトラックにおいても競争力を発揮できました。2017年と比べてより多くの勝利を、そして表彰台を獲得することができました。しかし我々の直接的なライバルもまた成長しています。過去数年よりもこれからは大きく成長する必要があるんです。あらゆる面において新しいアイディアを持ち込み、新しい開発を進める必要があるわけです。アンドレアとダニロというバイクの開発に最適なチームがあり、そして、いつもどおり野心的である必要があります。タイトルをDucatiに取り戻したいですね。」

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「2018年は自分にとってもポジティブな1年でした。開幕戦を優勝で飾り、困難はありましたが、そのおかげで新しい方向性を模索することができました。そしてシーズン全体で振り返ると大きく前進できたと感じます。チームが成し遂げた仕事に関しては非常に満足しています。チャンピオンシップ後半に関してはほぼずっと優勝争いをしていましたしね。そしてこれからのテストにおいてさらなる前進を遂げることができると確信しています。そうしてこれから始まるシーズンを最高の形で迎えることができるでしょう。新しいシーズンに対する期待大きいです。バイクにしてもチームにしても素晴らしいフィーリングを得ています。そしてこれからはさらに経験に頼ることができます。ダニロ・ペトルッチがチームメイトであることがうれしいですね。お互いをよく知っていますし、トラック上で争うことはあれど、共にパッケージを開発することができると思います。」

ダニロ・ペトルッチ

「昨シーズンは自分にとって非常に重要な1年でした。獲得ポイントの面では過去最高でした。独立チームライダーとして1位になるという目標はわずかに達成できなかったわけですが、間違いなくポジティブな形でシーズンを送ることができました。ファクトリーチームでレースをするということは本当に誇らしいです。シーズン開幕が本当に待ち遠しいです。クルーも素晴らしいですし、技術面ということに関しては過去最高でしょう。自分もまだまだ成長できると思っていますし、トレーニングメニューを変えたので、開幕戦から今までにないほど最高のコンディションで戦うことができるでしょう。アンドレアとチームを組むことは非常に嬉しいです。彼は優れたライダーであるだけでなく、人物としても最高です。お互いについて長年知っていますし、素晴らしいシーズンを送るという共通の目標に向かって進み始めています。」

Mission Winnow Ducatiチームはこれからすぐに、セパン・インターナショナル・サーキットにおいて2月6日から9日に開催されるプレシーズンテストの為、マレーシアに向かいます。

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

Sponsored Link