アルゼンチンGP予選 3位ドヴィツィオーゾ「自分達のレベルも高いところにある」

予選で3位を獲得したドヴィツィオーゾ。カタールでは意図的にスローペースでレースをコントロールし、最終的に優勝を手にしています。常々状況によって戦略を決めると語っているドヴィツィオーゾですので、レースの中で最適な戦略を組み立てていくことでしょう。

Sponsored Link

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「FP1から良いフィーリングでした。昨年から比べるとバイクのベースは遥かに良いんです。素晴らしいスピードを維持出来ていますし、マルクに接近しています。彼がレースにおいては最強でしょうけど、カルもレースでは速いでしょう。しかし自分達のレベルも高いところにあります。」

「天候などコンデンサは今日より悪くなりそうです。これが皆にとって影響があるでしょう。カタールとは異なる状況ですから、マルクがどのような戦略なのかはわかりません。トラックも異なりますから。レースの中でしかそういったことはわかりません。」

「アルゼンチンは妙なトラックで、しっかりと戦略を持ってスピードを維持してタイヤの摩耗も頭に入れて置く必要があります。でも自分達はしっかりと準備出来ていますよ。表彰台を獲得することが目標です。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

Sponsored Link