MotoGPクラスのアルゼンチンGP決勝レースの結果です。優勝したのはマルク・マルケス。スタート直後から他を寄せ付けない圧倒的なペースでレースをリード。12秒以上の差をつけて、最終ラップにスローダウン走行しても9秒以上の大差で優勝しました。これでマルケスはチャンピオンシップでリードを保った状態で、最も得意としているCOTAに向かいます。

2位はバレンティーノ・ロッシ。トップグループで何度もドヴィツィオーゾと抜きつ抜かれつのバトルを展開し、最終ラップに巧みなブロックパスでドヴィツィオーゾを抜いてそのまま2位を獲得。3位はドヴィツィオーゾ。マルケスに追いつけないとわかった時点で2位を狙う走りを展開しましたが、最後にロッシに競り負けてしまった形。

4位ジャック・ミラー、5位は16番グリッドから追い上げる素晴らしい走りだったアレックス・リンス、6位ダニロ・ペトルッチ、7位中上 貴晶、8位ファビオ・クアルタラロはKTMとして最高位を獲得。9位アレイシ・エスパルガロ、10位アレイシ・エスパルガロ

11位ミゲル・オリヴェイラ、12位は苦戦が続いたホルへ・ロレンソ、13位カル・クラッチローは良い位置で走行するも、ジャンプスタートの判定でライドスルーペナルティーを受けて13番手でフィニッシュ。14位フランセスコ・バグナイア、15位ヨハン・ザルコ、16位ハフィズ・シャーリン、17位アンドレア・イアンノーネという結果となりました。

なお、最終ラップにペトルッチを抜こうとしたモルビデッリがブレーキングでミスをしたことによってマーべリック・ビニャーレスに突っ込み、2人ともにリタイアとなっています。