アラゴンはレイアウト的に気に入っていると語るレイ、そして初テストでも好感触だったというハスラム。ハスラムはタイで痛めた背中の怪我も良くなってきている様子。バウティスタの連勝を止めることが出来るか?

ジョナサン・レイ

「ブルーラムの後にしっかりと体を休め、モトランドは仕事を再開するのに最適な場所ですね。レイアウトも気に入っていますし、昨年は冬季テストで前進がありました。金曜の練習走行でさらに準備を進めていきます。数多くのチャレンジングなスポットがありますから、レースに向けて良いセットアップを見つけることが重要になってきます。チームにとっても本拠地が数時間のところにあるということで重要なレースとなります。素晴らしいサポートを期待していますし、全力を尽くして走ります。」

レオン・ハスラム

「アラゴンは2015年にレースをした時はポールポジションを獲得しています。表彰台を獲得していますし、良い思い出があるトラックですね。お気に入りにトラックではないんですが、ラップタイムはいつも良いんですよ。KRTに入って初のテストもアラゴンでした。テスト時間は悪天候のせいで短かったのですが、それでも良いタイムを記録出来ました。ジョナサンの記録は素晴らしいものがありますから、今週末も厳しい週末になると思っています。チャズもまたアラゴンを得意としていますし、バウティスタが引き続き倒すべき選手でしょう。なんと言ってもこのトラックにはロングストレートがありますから。表彰台を獲得するには大変な週末となるでしょうが、それが常に目標です。背中は良くなっています。間違いなくタイの時より10倍は回復しているでしょう。」


(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)