★MotoGP2017 クラッチロー「全てのメーカーで自分の速さを証明できた」

カル・クラッチロー選手のLCRホンダとの契約は今年で最後となりますが、そのことに関してクラッチロー選手はあらゆるオプションに対して前向きであるとしています。LCRが2017年からスズキにスイッチするのでは?という噂も数年前にありましたが、いずれにしてもファクトリーシートは全て2年契約で18年末まで埋まっている状況です。

(Photo courtesy of michelin)

カル・クラッチロー

「全てのメーカーで速いということを証明出来たと思います。次は何か違う事をすることが目標です。ただ今の自分の状況には満足です。契約は今年で終わりですが、このチームに残るというオファーももらっています。ホンダのプランも知りませんし、ルチオも今後ホンダでやっていくのかもわかりません。自分は2018年に良いバイクと良いチームで走りたいんです。パドックの中には他にも良いバイクがありますし、良いチームもあります。今の自分のチームはもちろん好きですが、もし自分が他のメーカーのバイクに乗る話を進めているとしたら、ルチオが他のメーカーと話あっていないとも言えませんよね。自分は全てのオプションに対して前向きですよ。」

Sponsored Link

ルチオ・チェッキネロ

「契約金の事は別として、カルにとって重要なのはメーカーとの契約です。HRCから良い待遇を受けていないというわけではないんです。ただカルはホンダと共に進んでいくような感触が欲しいんですよ。ファクトリーとの契約というのは、ホンダにとってカルが彼らとともに歩んでいくという事を保証するものでもあります。これは皆にとっても良い結果です。ただこれは絶対に必要なリクエストということでもないんです。これはどちらかというと希望というようなものです。カルとホンダの契約が実現しなくても、自分達は現状で満足しています。他のメーカーを使用するかどうかについては、非常に競争が激しい世界ですからね。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト モヴィスターヤマハ写真ギャラリー
★MotoGP2017マルク・マルケス「食事で重要なのは炭水化物、肉とフルーツ」
★MotoGP2017 Red Bull KTM 2017年カラーのカウルで走行を開始
★MotoGP2017 ミシュラン ニコラ・グベール インタビュー
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「ここで新しいフロントタイヤを試すのは面白いだろう」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP4結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP マルケス「スリックを履こうかと思っていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP マルケス「そこまでプッシュしていたわけではない」
★MotoGP2017アメリカGP予選6位 ロレンソ「少しづつ良くなっている」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコのオーバーテイクはアグレッシブ過ぎたのか?
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ロレンソ「どんどんフィーリングが良くなっている。」
★MotoGP2017フランスGP 予選2位ロッシ「新しいアスファルトが良い仕事をしている」
★MotoGP2017 イタリアGP(ムジェロ戦)から2016年型フロントタイヤを使用
★MotoGP2017フランスGP 2位ザルコ「このままプッシュしていきたい」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選1位ペドロサ「今日の結果はチームに感謝」
★MotoGP2017カタルーニャGP 5位ヨハン・ザルコ「トップ集団に追いつけると思っていた」
★MotoGP2017アプリリア 2019年のサテライトチーム投入は可能
★MotoGP2017オランダGP クラッチロー「勝つためにここにいる。サテライトでも優勝は可能。」
★ホンダ 原付レジャーモデル「モンキー・50周年スペシャル」を限定発売
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「土曜に備えて色々と試している」