★MotoGP2017 アレイシ・エスパルガロ「目標はアプリリアでのMotoGP初優勝」

アレイシ・エスパルガロ選手は自身の夢をアプリリアにMotoGPクラス初の優勝をもたらすことと語ります。今週のオースティンは転倒で終わったアルゼンチンGPの雪辱を果たす戦いとなります。

(Photo courtesy of michelin)

カタールでアプリリアの4ストロークMotoGPにおける最高順位と同じ6位を獲得したアレイシ・エスパルガロは、アルゼンチンでも同様の結果を期待されていた。ただ、アレイシ・エスパルガロ自身もチャンピオンシップにおいて10位以上を獲得することは出来ると考えている。

Sponsored Link

アレイシ・エスパルガロ

「いくつかのトラックではいつもより苦戦するでしょうから、常にトップ6というわけにはいかないでしょう。ただ正直なところ良い感触ですし、このバイクは好きですね。レースの後半で他のバイクがトラクションに苦戦している中で非常に安定感があります。ですから、チャンピオンシップで10位以内を争えると思います。これをアプリリア初年度で達成出来たらいいですね。」

しかし彼の長期的なゴールはさらに大きく、アプリリアに初めてのMotoGP優勝をもたらすことだ。

「MotoGPでタイトルを獲得するということはまず無理でしょう。99%無理ってところですかね。ですから優勝争いが出来れば最高です。表彰台を獲得した事はありますし、表彰台を争った事もあります。でもレースで優勝出来たら夢のようでしょうね。
昨シーズンは不可能ではない状態でした。というのも9人のライダーが優勝する状況でしたからね。ですからこれからさらにハードに仕事をして、MotoGPでは優勝したことがないアプリリアで優勝出来たら夢のようです。」

エスパルガロはMotoGPで今まで5つの異なるメーカーで戦っており、今週のオースティンにアプリリアから参戦する。

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 なぜMotoGPが今後もさらに良くなっていくと言えるのか?
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ロッシ「まだまだ作業をする必要がある。」
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ロッシ「ようやくフロントに良い感触を感じることが出来た」
★MotoGP2017カタールGP 今年は何名のライダーが優勝するのか?
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのサーキットで速く走る事が出来ると証明出来た。」
★MotoGP2017カタールGP7位 レディング「こんな結果は予想していなかった」
★MotoGP2017アレックス・リンス アルゼンチンGPにGOサイン
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロレンソ「良いセッティングを早めに見つけたい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「カタールでは自分に落ち着けと話しかけていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP2結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「ミスが無ければもっと速く走れたはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「マルクは野獣のようにプッシュしていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「表彰台を狙えるペースだった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ミラー「今年の目標は10位以内で完走すること」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコ「COTAはセッティングよりも完璧なラインを理解することが大事」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「今年は良いレースにしたい」
★MotoGP2017アメリカGP フォルガー「さらに多くのポイントを獲得出来るはず」
★MotoGP2017アメリカGP クラッチロー「COTAはセットアップに時間がかかる」
★MotoGP2017アメリカGP FP1結果
★MotoGP2017ホルへ・ロレンソ インタビュー「Ducatiへの移籍は自分のため」