
アレイシ・エスパルガロ選手は自身の夢をアプリリアにMotoGPクラス初の優勝をもたらすことと語ります。今週のオースティンは転倒で終わったアルゼンチンGPの雪辱を果たす戦いとなります。
(Photo courtesy of michelin)
カタールでアプリリアの4ストロークMotoGPにおける最高順位と同じ6位を獲得したアレイシ・エスパルガロは、アルゼンチンでも同様の結果を期待されていた。ただ、アレイシ・エスパルガロ自身もチャンピオンシップにおいて10位以上を獲得することは出来ると考えている。
Sponsored Link
アレイシ・エスパルガロ
「いくつかのトラックではいつもより苦戦するでしょうから、常にトップ6というわけにはいかないでしょう。ただ正直なところ良い感触ですし、このバイクは好きですね。レースの後半で他のバイクがトラクションに苦戦している中で非常に安定感があります。ですから、チャンピオンシップで10位以内を争えると思います。これをアプリリア初年度で達成出来たらいいですね。」
しかし彼の長期的なゴールはさらに大きく、アプリリアに初めてのMotoGP優勝をもたらすことだ。
「MotoGPでタイトルを獲得するということはまず無理でしょう。99%無理ってところですかね。ですから優勝争いが出来れば最高です。表彰台を獲得した事はありますし、表彰台を争った事もあります。でもレースで優勝出来たら夢のようでしょうね。
昨シーズンは不可能ではない状態でした。というのも9人のライダーが優勝する状況でしたからね。ですからこれからさらにハードに仕事をして、MotoGPでは優勝したことがないアプリリアで優勝出来たら夢のようです。」
エスパルガロはMotoGPで今まで5つの異なるメーカーで戦っており、今週のオースティンにアプリリアから参戦する。