COTAで揃って好調なモンスターヤマハの2人。明日の雨を警戒しつつも、良いレースウィークが期待出来そうです。ただ土曜が雨となると日曜には使えないセッティングを出す必要があり、選手やチームの負担は大きくなります。

アメリカGP FP2 3位バレンティーノ・ロッシ

「悪くない1日でした。特に3番手という結果はいいですよ。ラップタイムも良くて、明日の天候を考えるとトップ10だったということは非常に重要です。ペースに関しては少し問題があります。レースタイヤに関して良いフィーリングがありません。バイクのバランスに関して作業も必要ですが、初日としては悪くないでしょう。」

「明日は天候が崩れそうです。しかしこの予報が間違っていることを願っています。もしかしたら良い天気かもしれませんが、雨になったとしたらまたゼロからスタートです。コンディションを理解してウェットであれば良いセッティングを見つける必要があります。とにかく日曜は晴れて欲しいですね。」
[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/29549″]

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)