SBK第5戦イモラ アレックス・ロウズ「バッテリーをしっかりと充電出来た」

前半戦は表彰台に絡む走りが出来ているロウズ。バウティスタのみが飛び抜けて速い状況は変わりませんが、その中でカワサキ勢と表彰台を分け合う走りを続けています。

Sponsored Link

アレックス・ロウズ

「今年の序盤戦は素晴らしい戦いでレースを楽しめました。レースごとに改善していますし、チーム、バイクのフィーリングも毎回向上しています。レースから3週間も離れるなんてどうにかなってしまいそうでしたが、自分自身のバッテリーをしっかりと充電することが出来ました。イモラ、ヘレス、ミサノに向けて、改善が必要な点に対して集中していきたいと思います。イモラは素晴らしいトラックで多様なキャラクターを持ち、高低差が激しいトラックです。バイクに関してはシケインに向けてブレーキングのセットアップが必要ですが、コーナー立ち上がりにも集中が必要です。コーナーから出来る限り早くバイクを脱出させることが必要なんです。すぐに仕事にかかりたいと思いますし、シーズン前半から良い結果を積み上げていきたいですね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

Sponsored Link