SBK第5戦イモラ ロウズ「苦手としたトラックでこの結果は嬉しい」

ロウズは過去苦戦していたイモラでのレースとしては悪くない結果と振り返ります。さらにレース前は体調も優れなかったようですが、しっかりとポイントを獲得して次のレースに向かいます。

Sponsored Link

サム・ロウズ

「スーパーポールレースでバイクは素晴らしいフィーリングでした。レオンとトプラックと素晴らしいバトルもあったと思います。ベストラッピは最終周回近くで、もう少し早めにこのリズムで走行出来れば、マイケルとバトルが出来ていたでしょう。しかし以前苦戦したトラックで4位、5位を獲得出来たのは大きな改善だったと言えます。前進するための自信を得ることが出来ました。今週は体調が優れなかったんですけど、その中で良い走りが出来てポイントを獲得出来たのは嬉しいですね。ファンはレース2が見れず残念でした。しかしスーパーポールレースと、スーパースポーツレースの素晴らしい走りを見ることが出来ましたよね。今日はレース2では水が路面に溜まっていて危険な状況でした。ちょうど3速、4速の速度が乗る部分に水が溜まっていたんです。この条件でバイクに乗って他のライダーに囲まれた状況で走るというのは、レースをするにはあまりにも危険なんですよね。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

Sponsored Link