★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「他の2つのレースと比べると良いスタート」

開幕からの2戦よりは良い状態と語るロッシ選手はFP2を終えて4番手。このままFP3〜予選も良い順位で終えれば、決勝レースでも期待出来そうです。

Sponsored Link

ヴァレンティーノ・ロッシ

「今までの2戦に比べたら良いスタートですね。2つとも最悪でしたから。アルゼンチンではバランスをかなり変えて、今はかなり良いフィーリングになりました。大事な事が理解出来たと思います。トラックはかなり違うんですが、バイクはアルゼンチンからあまり変えていません。それでも朝の段階からトップ10でしたし、トップとも離れていませんでした。まだ色々と調整出来そうですが、ベースセッティングはより理解出来ました。」

「これはけして終わらない作業ですし、ビニャーレスとマルケスは自分よりずっと速いですから。ただ他の2つのレースと比べると良いですね。より良い感じでバイクに乗れますし、ソフトフロントタイヤのケーシングも悪くありません。自分としては未だに異なるケーシングのものを試すのは悪くないと思います。ただこれは自分のためだけではなく、皆のためにもです。自分はそちらのタイヤのほうが少し安定感を感じるんです。ただ今のタイヤを使えるようにバイクを修正するのも良いことですし、どうなるか見てみましょう。」

「午後にソフトタイヤで良いラップが出せました。4位タイムですけどペースに関してはまだ作業が必要です。特にブレーキングで止まりづらいんです。ただカタールやアルゼンチンと比べたら遥かに良いスタートです。このトラックではウイングレットが助けになるでしょうね。低速から加速するシーンが多いですから。ただバイクの向き変えも多く、自分達のバイクは少し重いようなので、ノーマルのカウリングのほうが良いです。ただうちのバイクは他の部分では良いですよ。バンプがありますから完璧なラインで走るのは無理ですね。バンプの少ないラインを選んでモトクロスのように走らないとね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★ドルナCEOカルメロ・エスペレーター「スパ・フランコルシャンでのMotoGP開催は現時点では不可能」
★MotoGP2017 Marc VDS ミラーに新エンジン/ラバトはテストに復帰
★MotoGP2017カタールテスト3日目結果
★MotoGP2017 イアンノーネ「良い形で妥協点を見つける事が出来ていない」
★MotoGP2017カタールGP 土曜セッションは全キャンセル グリッドは総合タイム順
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「実はホンダと契約がまとまりかけていた。」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「良い結果でチームに応えたい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP イアンノーネ「ペナルティには納得がいかない」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ザルコ「バウティスタに付いていけなかった」
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「少なくとも3秒台は出せる」
★MotoGP2017アメリカGP予選3位 ロッシ「良いタイムが出せると思っていた。」
★MotoGP2017アメリカGP予選4位 ペドロサ「フロントのチャタリングで改善出来なかった」
★MotoGP2017ヘレスGP ロッシ「今週も最大の力で良いレースをしたい」
★MotoGP2017 セテ・ジベルナウ「最高のダニはこれから」
★MotoGP2017フランスGP ロレンソ「自分にとってル・マンは特別なトラック」
★2017年フランスMotoGPに採用されたブレンボ製ブレーキングシステムのメリットを解説します
★MotoGP2017フランスGP Q1結果
★MotoGP2017フランスGP 予選5位マルケス「セットアップにもう少し時間が必要」
★MotoGP2017フランスGP 5位クラッチロー「今日の目標はトップ6での完走だった」
★ロジャー・リー・ヘイデン「兄さん、また一緒に走る時まで。。愛をこめて」