★MotoGP2017アメリカGP3位 ペドロサ「フロントタイヤが駄目になってしまった」

昨年9月のミサノ以来の表彰台となったペドロサ選手。序盤はマルケス選手とのバトルもありましたが、後半にフロントタイヤが消耗したことでペースについていけなかったようです。

Q

「今年初の表彰台おめでとうございます。レースをリードしマルク、ヴァレンティーノとのバトルもありました。最後は抜かれてしまいましたが、フロントタイヤに問題があったんでしょうか?」

Sponsored Link

アメリカGP3位 ダニ・ペドロサ

「今日は良いスタートでレースをリード出来たので嬉しいです。ライディングに関しては非常に満足しています。最後に2位を維持しようとしたんですが、フロントタイヤの右側が完全に駄目になっていたので最終コーナーで転倒しそうになりました。前のラウンドでは転倒しているので、今回は転倒したくなかったのでセーブする形で残りを走りました。今日はこうして表彰台で終える事が出来て嬉しく思っています。大きく前進したので、次のレースでもこうした形でレースをしたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 なぜMotoGPが今後もさらに良くなっていくと言えるのか?
★MotoGP2017カタールGP 土曜セッションは全キャンセル グリッドは総合タイム順
★MotoGP2017カタールGP ビニャーレス「自分達のベストを尽くす」
★ホンダ ロードスポーツモデル「CBR650F」「CB650F」のスタイリングを刷新し走りを熟成させ発売
★MotoGP2017アメリカGP ザルコ「レースに備えつつプッシュが必要な時はプッシュ出来る」
★ジョン・マクギネス ノースウェスト200の予選で転倒。マン島TT欠場の恐れ
★ミシュラン モータースポーツの伝説であるヘイデン選手へ最後のお別れ
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017オランダGP ザルコ「雨が強まれば優勝出来ていた」
★MotoGP2017チェコGP ロレンソ「新しいフェアリングのポテンシャルは高い」
★MotoGP2017イギリスGP ロッシ「良い週末にして表彰台を狙いたい」
★MotoGP2017イギリスGP FP4結果
★MotoGP 2018年の暫定カレンダー発表 史上初の全19戦開催へ
★MotoGP2017 Ducati”サラダボックス”の中身はマスダンパー?ジャイロスコープ?
★NTS 福島県拠点の 「NTS」 とオランダの 「RW レーシング」FIM 世界選手権グランプリ Moto2 共同参戦契約を締結!
★MotoGP2017オーストラリアGP ロッシ「日本で抱えていた問題を早く解決したい」
★MotoGP2018 マルク・マルケス「タイは今日見た限りでは好きなトラックだと思う」
★MotoGP2018 レプソルホンダ ジャカルタでチームプレゼンテーションを開催
★トニー・ボウ ル・マン開催のX-Trialで腰椎を骨折
★タミヤRCカーフェスティバル in Hondaウエルカムプラザ青山