★MotoGP2017アメリカGP2位 ロッシ「オースティンで最高の結果になった」

ビニャーレス選手が転倒し自らも表彰台を獲得したことで、ロッシ選手はチャンピオンシップをリードする形になりました。最後はしっかりペドロサ選手に狙いを定めて、オーバーテイクの後に一気にリードを築くところが流石ですね。

Q

「ヴァレンティーノ、これでチャンピオンシップをリードする形になりました。ここはあなたにとって相性が良いトラックではありませんが、ダニとの勝負は我慢が必要な戦いでしたね。こんな結末を予想していましたか?」

Sponsored Link

アメリカGP2位 ヴァレンティーノ・ロッシ

「難しいレースでしたけど、ホンダ勢にしっかりと付いていくことが出来ました。若干ホンダに離されるところもあったんですが、別の箇所で自分のほうが強い部分があってそこで追いつく事が出来ました。マルケスがマージンを取ってリードしているのがわかりましたし、ダニは同じフロントタイヤで自分もダニも限界で走っているのがわかりました。それで彼をオーバーテイク出来た後に2周プッシュしたんです。こうしてチャンピオンシップトップで多くのポイントを獲得出来て嬉しいですし、自分にとってもオースティンで最高の結果になりました。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目結果
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ドヴィツィオーゾ「ダウンフォースは以前のウイングレットに非常に近い」
★MotoGP2017 Ducatiの新型カウルが明らかにしたシート下の箱の謎
★MotoGP2017ミシュラン カタールGPプレビュー
★MotoGP2017カタールGP ブラッドリー・スミス「多くのデータが得られた」
★MotoGP2017グランプリコミッション 新たなレギュレーションについて
★MotoGP2017 Ducati ハンマーヘッドの実戦投入はまだ先
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「カタールのように最高の形でレースを迎えたい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「ミスが無ければもっと速く走れたはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「満足しているし、自信もある」
★MotoGP2017 サム・ローズ「12位争いが出来る可能性があった。」
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「M1がここでどんな走りをするのか楽しみ」
★MotoGP2017アメリカGP マルケスのスペシャルヘルメット”GiveMe5”
★MotoGP2017アメリカGP7位 イアンノーネ「完走を優先してレースを終えた」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」
★MotoGP2017ヘレスGP ペドロサ「外部の意見は関係ない。自分が自分のゴールに集中している事が重要」
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「現時点で何かを犠牲にするのは構わない」
★MotoGP2017フランスGP 予選10位スミス「良いスタートを決めて速いライダーについていきたい」
★MotoGP2017 5/23時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017アプリリア カタールニャで新型シームレスギアボックスをテスト