★MotoGP2017アメリカGP優勝 マルケス「簡単に見えたかもしれないが難しいレースだった」

予選からの圧倒的な速さはそのままに、COTA5連勝を記録したマルケス選手。一時期離されていたチャンピオンシップスタンディングでも3位に戻ってきました。これで良い気分でヨーロッパラウンドを迎える事が出来るでしょう。

Q

「マルケス相変わらずテキサスの王者ですね。これで5年で5度の優勝です。今日はマーヴェリックと接線になると予想されていましたが、彼が転倒した後に優勝出来るという考えが頭をよぎったんでしょうか?」

Sponsored Link

アメリカGP優勝 マルク・マルケス

「簡単に見えたかもしれませんが難しいレースでした。特にハードフロントタイヤを選んだので、序盤は落ち着いて走るように心がけていました。金曜はハードタイヤを使用していなかったので、どんなフィーリングなのかわからないでいたんですよね。すぐにチャタリングのような症状が気になりましたが、他の選手も後半グリップが落ちるはずだと言い聞かせて走りました。そしてその後は最後までコンスタントに走ることが出来ました。その後3秒、4秒と差が開いて、この差を維持できるようになりました。アルゼンチンの後はチャンピオンシップ争いで遠いところにいましたが、今や非常に接近してきましたから嬉しいですね。チャンピオンシップは長いですから情熱を持ってチームと共に懸命に作業をして行きたいと思います。ステップ・バイ・ステップで改善をしていますからね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ロレンソ「ブレーキングの強さを活かせていない」
★ホンダ 「CBR1000RR」「CBR1000RR SP」をフルモデルチェンジし発売
★MotoGP2017 リン・ジャービス「チーム内の雰囲気は最高」
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「実はホンダと契約がまとまりかけていた。」
★MotoGP2017アメリカGP FP4結果
★MotoGP2017アメリカGP6位 ドヴィツィオーゾ「望んでいたようなレースではなかった」
★MotoGP2017 4/26時点でのポイントスタンディング
★MotoGP2017スズキ リンスのレース復帰は6〜8週間後の見込み
★MotoGP2017ヘレスGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017ヘレスGP 4位ザルコ「最後まで3位争い出来ると思っていた。」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「今シーズンの中でも最も重要な週末の1つだった」
★MotoGP2017 マルケス「ニッキーは自分が弟であるかのように接してくれた」
★MotoGP2017カタルーニャGP 3位ペドロサ「最後は良い形でタイヤをセーブ出来なかった」
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「小さな違いが大きな違いを生み出す」
★MotoGP2017オランダGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017ドイツ 予選1位マルケス「明日はドライレースを希望」
★MotoGP2017ドイツGP 9位ザルコ「今日はジョナスのようなペースでの走行は無理だった」
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「2018年はチームメイトが欲しい」
★MotoGP2017 レディングが解説するMotoGPマシンのハンドルスイッチ
★Triumph(トライアンフ)のMoto2エンジン採用に向けて進む準備