★MotoGP2017アメリカGP7位 イアンノーネ「完走を優先してレースを終えた」

アメリカGPで初ポイント獲得となったイアンノーネ選手は、常にトップ、トップ付近でレースを終えるという考えを改め、完走を優先したとのこと。

アメリカGP7位 アンドレア・イアンノーネ

オースティンでアンドレア・イアンノーネは今年始めてのポイントを獲得。イアンノーネはカタールで転倒、アルゼンチンでは16位だったが、ここに来てようやくポイントを獲得した。イアンノーネはロレンソより前の7位には満足していないが、リスタートのために確たるポジションであると言えるだろう。

Sponsored Link

アンドレア・イアンノーネ

「冬眠していたんですよ。でもライオンなんです。残念ながら望んだような戦闘力を発揮出来ませんでした。自分の期待が大きすぎたのかもしれません。ですから目標レベルを下げて、完走出来る位置でレースを終えたんです。」

 

Q

「スタート前の感触はいかがでしたか?」

アンドレア・イアンノーネ

「ハードに仕事をする仕事があるのはわかっていました。このレースは基本的にはテストのような感じですね。時には改善がありますし、時にはそうではありません。ただ自信はあります。」

 

Q

「昨日は非常に怒っていましたね。」

アンドレア・イアンノーネ

「ある状況の中で自分に厳しすぎたのかもしれません。レースをするのであればトップ、もしくはトップの近くで終える事だと思っています。全てが真っ暗に見える事もありますが、時にはそれがクリアになることがあります。すぐにそれに反応出来ると思っていますし、それが望む未来です。」

 

Q

「初めてのポイント獲得は良いポイントでしたね。」

アンドレア・イアンノーネ

「今日はポジティブなレースだったと思います。明らかに結果には満足していません。ただ、今の時点ではトップになれないこともわかっています。」

 

Q

「あるポイントではファステストタイムと同じようなタイムで走っていました。」

アンドレア・イアンノーネ

「セクター1は戦闘力がありました。残念ながらセクター3で0.8秒失っています。スズキは旋回に多くのスペースが必要なんです。後半に燃料を消費したことで、バイクはより軽快になりましたね。」

 

Q

「今回はロレンソの前での完走となりました。」

アンドレア・イアンノーネ

「ホルヘの後ろでかなり時間を無駄にしました。長年Ducatiのエンジンに助けられてきましたけど、今回は頭にきましたね(笑)」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 マルケス転倒の理由は新型カウル
★MotoGP2017 KTM ヘレス戦で新型エンジンを投入
★MotoGP2017 マルケス「昨年のプレーシーズンよりは少し良い状態」
★MotoGP2017カタールGP ブラッドリー・スミス「多くのデータが得られた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「レースが非常に楽しみ」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「前の集団に追いつこうとしていた」
★スズキ・エンデュランス・レーシング・チーム ル・マン24時間耐久は6番手スタート
★MotoGP2017アメリカGP マルケスのスペシャルヘルメット”GiveMe5”
★MotoGP2017アメリカGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「妙な転倒だった。さらに強い状態でヘレスを目指す」
★MotoGP2017ヘレスGP ロレンソ「ホームGPのファンの前でDucatiを乗るのが待ちきれない」
★MotoGP2017ヘレスGP ビニャーレス「今日は難しいコンディションだった」
★MotoGP2017ヘレスGP ペトルッチ「妙な1日だったが良い仕事が出来た。」
★MotoGP2017ヘレスGP 決勝結果
★MotoGP2017 イアンノーネ「ル・マンでは完走することが大事だった」
★MotoGP2017イタリアGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017カタルーニャテスト イアンノーネ「このプロジェクトとスズキを信じている」
★MotoGP2017 サーキット・オブ・ウェールズのレース開催準備は遅々として進まず。
★MotoGP2017ドイツGP 3位ペドロサ「リアグリップに苦戦した」
★MotoGP2017 コラード・チェッキネッリ「メーカー独自IMUがチートに使われている可能性がある」