★MotoGP2017ヘレスGP ザルコ「ヘレスで、バイクをどのようにコントロール出来るか楽しみ」

テキサスのCOTAではロッシ選手とあわや接触という場面もあったザルコ選手は、ラウンドごとに表彰台との差を詰めています。ヘレスでは今までの3戦と異なり、コース幅の狭い中でのレースとなりますが、そうした状況も「楽しみ」と語ります。

Sponsored Link

ヨハン・ザルコ

「ヘレス戦はヨーロッパラウンドのスタートですから、自分達にとっても興味深いですね。最初の3戦はカタール、アルゼンチン、テキサスというコース幅が広く長いサーキットでの開催でしたから。ヘレスは短く狭いですから、自分がどのようにバイクをコントロール出来るのかに興味があります。テキサスでの良いフィーリング、5位を獲得した後、表彰台獲得、そして出来る限り表彰台に近いところでゴールしたいと思っています。」


「前回のレースの終わりではトップ3とそう遠くないところでゴール出来ましたから、目標達成のためにハードに作業をしていきます。アンダルシア地方では晴れて暑いでしょうが、常に雨の可能性はありますから注意が必要です。コンディション次第ですが、オープンマインドで最高の結果を再び得られるようにベストを尽くします。」

<team tech3プレスリリース>

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 マルケス「ロレンソがタイトル争いに絡んでくるかはわからない。」
★MotoGP2017カタールテスト3日目 イアンノーネ「目標はトップライダー達と一緒に走ること」
★MotoGP2017 なぜDucatiのフェアリングは、ルール上恐らく問題ないと言えるのか?
★MotoGP2017 ミシュラン 2017年シーズンの変化への準備は万端
★MotoGP2017 ヨハン・ザルコ「初めてのMotoGPレースに興奮」
★MotoGP2017カタールGP ロッシ/ロレンソ「カタールGPの日中開催は難しい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP マルケス「そこまでプッシュしていたわけではない」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「マルクは野獣のようにプッシュしていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 写真ギャラリー
★世界耐久選手権(EWC) ル・マン24時間耐久レース写真ギャラリー
★ル・マン24時間耐久レース2位 YARTヤマハオフィシャルEWCチーム3選手のコメント
★MotoGP2017アメリカGP FP2結果
★MotoGP2017アメリカGP Q2結果
★MotoGP2017ミシュラン 5月1日、2日にル・マンでタイヤテストを実施
★MotoGP2017ヘレスGP 予選2位マルク・マルケス「新しいエンジンでコーナリングが改善している」
★Eskil Suter 「MMX500はMotoGPマシンとも互角に戦える」
★ニッキー・ヘイデン 容態は未だ深刻、事故原因について調査が進む
★MotoGP2017フランスGP ペドロサ「新しい路面の状況が気になる」
★MotoGP2017フランスGP 予選16位ロレンソ「ドライならトップ8は狙えるペース」
★MotoGP2017フランスGP ウォームアップ結果