★MotoGP2017ヘレスGP ペドロサ「ウェット、ドライともに良い感触」

ホームGPのヘレスでFP1、FP2ともに好調だったペドロサ選手。今週末は暑くなるという予想なので、体重が軽いこと、ソフトなライディングでタイヤを他の選手より痛めつけないペドロサ選手の優勝を見ることが出来るかもしれません。

Sponsored Link


レプソルホンダのダニ・ペドロサはヘレスGPのFP1、FP2でトップタイムを獲得。ペドロサはFP1でトップタイムを記録したあとに、午後のFP2でもトップタイムを獲得。ベストタイムとして1分39秒420を獲得した。これは2位を獲得したジャック・ミラーよりも0.5秒ほど速いタイムとなる。

FP2 1位ダニ・ペドロサ

「今日はウェットでもドライでも良い感触で、これは一般的に非常にポジティブなことですよね。非常に嬉しいですけど、明日は気温が少し上がるでしょうし、日を追うごとに暑くなるようですから、タイヤに注意が必要です。予選も同様ですが、適切なタイヤを選択する必要があります。」

ペドロサはアメリカGPで、今年始めての表彰台を獲得。RCVのポテンシャルを徐々に感じているという。

「バイクのフィーリングは今年は明らかに違います。エンジン、バイク、タイヤなどのアップグレードで全体的に良くなっています。これらが一体となって良い感触を与えてくれるんです。MotoGPバイクを限界で走らせていると、1周の中でほんの少しのポジティブな点、ネガティブな点が大きな差となって現れるんです。昨年はこのトラックではもっと苦戦しました。特殊なタイヤで良いフィーリングを見つけるのが難しかったんです。リアタイヤが良くなって、これが自信を得るのに大きく役立っています。コーナにさらにアクセルを開けて入っていけますし、全てにおいて自信を持てます。」

LCRホンダのクラッチローはル・マンテストで新しいエキゾーストを使用していたが、ペドロサはこのエキゾーストを再び使用するかどうかは月曜のテストまで待つとしている。(※管理人注 ペドロサ選手はオースティンでこの新型エキゾーストを使用しています。)

「月曜に試してみますが、自分が以前使用した際はあまりセットアップが出来ていなかったので、カル達は少し手を加える必要があったようです。ル・マンでどうだったのかは知りませんが、今週カルが使用してみて、月曜に自分達もテストするかもしれません。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト モヴィスターヤマハ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト3日目 マルケス「リズムは悪くない」
★Federal Moto CB750Kカスタム
★MotoGP2017 Ducati ハンマーヘッドの実戦投入はまだ先
★MotoGP2017 ドヴィツィオーゾ「実はホンダと契約がまとまりかけていた。」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「カタールでは自分に落ち着けと話しかけていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP4結果
★MotoGP2017スズキ リンスの代役にテストライダーの津田拓也を起用
★MotoGP2017ヘレスGP 3位ロレンソ「この結果は30歳の最高の誕生日プレゼントだった」
★MotoGP2017フランスGP Q1結果
★MotoGP2017フランスGP 予選5位マルケス「セットアップにもう少し時間が必要」
★MotoGP2017オランダGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017ミシュラン オランダGP決勝レースリリース
★MotoGP 2017ドイツGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「シーズン後半はトップ10で完走出来る」
★MotoGP2017ミシュランタイヤ チェコGPプレビュー
★MotoGP2017チェコGP FP1結果
★MotoGP2017チェコGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017オーストリアGP5位 ザルコ「トップ5に戻ってこれたのが嬉しい」
★ロッシ ファンクラブ副社長「他の選手に野次を飛ばす人間にはファンの資格はない」