★MotoGP2017ヘレスGP ビニャーレス「今日は難しいコンディションだった」

ホンダ勢に遅れを取っているヤマハですが、ビニャーレス選手はFP2でソフトタイヤを履いていないため、まだまだタイムアップは可能ということでしょう。明日のFP3、FP4、予選でどのようなタイムを出してくるかに注目です。なお、今週はモビスターヤマハの2台はENEOSのスペシャルカウルを付けて走行しています。

Sponsored Link

FP2 6位マーヴェリック・ビニャーレス

「今日はトラックの状態が非常に難しいコンディションでした。いくつのウェットパッチは視認できるんですが、いくつかは見えないものもあります。妙なんですけど走行位置が1mずれるだけでウェットパッチがどこにあるか見えなくなってしまうんです。最終コーナーは非常に難しいですね。とにかく内容に関しては満足です。恐らくソフトタイヤを履かなかったのは自分とマルクだけじゃないですか?明日の結果は大きく変わってくるでしょう。」

「ル・マンでのウェット走行で改善がありましたし、バイクもよりコンスタントです。まだ電子制御に手を加えていけると思いますし、朝がウェットだったのは嬉しかったんですよ。午後は難しい状態で、旋回、立ち上がりなどいつものように出来ませんでしたね。明日何が出来るかというところですが、ル・マンで雨が降ったのは助けになっていると思います。いくつかのエリアではライバルに勝てる部分があるでしょう。新しいフェアリングと通常のフェアリングとの比較は明日行ないます。恐らく通常のカウルだとウイリーが多くなると思いますが、高速コーナーであるとか低速コーナーではよりいい形で曲がれるでしょう。ただどこかで妥協する必要はあります。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 今週末のアルゼンチンGPで350戦目を迎えるロッシ
★"スクランブラー"スタイルをまとった941cm3空冷Vツインエンジン搭載のスポーツモデル 日常を冒険に変える「SCR950 ABS」新発売
★MotoGP2017アメリカGP マルケスのスペシャルヘルメット”GiveMe5”
★MotoGP2017 アプリリア ムジェロでのプライベートテストは悪天候に祟られる結果に
★MotoGP2017ヘレスGP 5位ドヴィツィオーゾ「ロレンソはヤマハ機のようにDucatiを操っていた」
★MotoGP2017フランスGP 7位フォルガー「レース序盤のペース改善が必要」
★MotoGP2017イタリアGP ロッシ「体調は日増しに回復している」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選2位ロレンソ「既に良いベースはある」
★MotoGP2017カタルーニャテスト ビニャーレス「再び良い感触でライディング出来た」
★MotoGP2017 Pramac Ducati、レプソルホンダ、ブルノでテストを開始
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「今も昔のライバル達のファイティングスピリットは同じ」
★MotoGP2017ロッシ 「現実的にはもてぎでレースに復帰する形だが、アラゴン出場を目指している」
★MotoGP2017サンマリノGP ロレンソ「表彰台、優勝を狙えないという事はない」
★MotoGP2017日本GP ロッシ「現状これ以上打つ手がない状態」
★MotoGP2017オーストラリアGP ペドロサ「適切なセットアップを見つける事が必要」
★MotoGP2017オーストラリアGP ドヴィツィオーゾ「Ducatiには少し難しいトラック」
★MotoGP2017オーストラリアGP ドヴィツィオーゾ「予想以上に競争力があって驚いた」
★MotoGP2017オーストラリアGP Q1結果
★MotoGP2017オーストラリアGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017マレーシアGP ペトルッチ「ドヴィをセパンで助けたい」