★MotoGP2017ヘレスGP 予選2位マルク・マルケス「新しいエンジンでコーナリングが改善している」

最後の最後の走りは限界を振り切った走りをしたマルケス選手ですが、スライドが多かったことでタイムをロスし、フロントローを逃してしまったようです。新しいキャラクターのエンジン(※ビッグバンだと言われているもの)は、コーナリングの特性が以前のスクリーマータイプより改善しているとのこと。決勝はペドロサ選手との一騎打ちとなるか、後半ヤマハが追い上げる展開となるか注目です。

Sponsored Link

Q

「今日はフロントロー獲得おめでとうございます。あと少しでポールポジションでしたが、今日そして昨日のダニには誰も近づけない速さでしたね。」

Q2 2位 マルク・マルケス

「今週のダニは非常に速いですね。ですから最後の走行では彼の後ろのついて、彼がどこで違いを生み出しているのか観察しようとしたんです。いくつか違いを発見出来ましたが、良いラップタイムを記録出来ましたしバイクのフィーリングも悪くありません。ここでは1周のタイムには苦戦していたので目標はフロントローだったんです。どんどん調子が良くなっている感じなので嬉しいですね。」

 

Q

「フロントローをホンダが独占したのは2014年のザクセンリンク以来です。」

マルク・マルケス

「こういうのはわかりませんし、ホンダにとってもそうでしょう。このサーキットはホンダにとっても自分のライディングスタイルにとっても難しいサーキットなんです。ただ自分達のプランが上手く働いているようですし、こうして新しいキャラクターのエンジンでコーナリングを向上しようとしているんですが、これが上手くいっています。ただ明日のレースはまた別物ですので、良い形でコントロールしたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 Avintiaレーシング 2018年のシートは未定
★MotoGP2017ヤマハ マッテオ・フラミニが語るロッシと電子制御
★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選8位ロレンソ「イアンノーネに張り付かれるのはもう慣れっこ」
★MotoGP2017ヘレスGP ロレンソ「ヤマハでの優勝よりも大きな結果」
★MotoGP2017フランスGP マルケス「チャンピオンシップは再び接近している」
★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「雨の中でのパフォーマンスが向上している」
★ニッキー・ヘイデンの事故発生時の現場映像を地元警察が入手
★モビスターヤマハ「ロッシは明日からの練習走行に参加出来る」
★MotoGP2017 Pramac Ducati、レプソルホンダ、ブルノでテストを開始
★MotoGP2017チェコGP ロレンソ「雨が降っても表彰台争いが出来る」
★MotoGP2017チェコGP イアンノーネ「ピットレーンでの転倒が無くても冴えないレースだっただろう」
★MotoGP2017サンマリノGP ロッシ「既に理学療法をスタートしている」
★MotoGP2017サンマリノGP 14位ペドロサ「氷の上でライディングしているようだった」
★MotoGP2017アラゴンGP フォルガー「これからしっかりポイントを獲得していきたい」
★MotoGP2017オーストラリアGP ミラー「足の回復具合は、ほぼ100%」
★MotoGP2017オーストラリアGP 3位ビニャーレス「素晴らしい仕事してくれたチームに感謝」
★MotoGP2017マレーシアGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017バレンシアGP FP3結果
★「マルク・マルケス」がFIMロードレース世界選手権MotoGPクラスで2年連続チャンピオンを獲得、コンストラクターズ、チームの三冠も達成