Q1からQ2に進出し、ロレンソ選手の後にぴったりと張り付いて素晴らしいタイムを記録したイアンノーネ選手。古巣Ducatiのマシンに張りついてそれを負かすというのは、本人的にはやはり気分が良いものなのかもしれません。明日はトップ10を狙える位置ですので期待しましょう。

Q2 5位アンドレア・イアンノーネ

「今日は予選で素晴らしい走行が出来ました。昨日はかなり厳しいスタートでそこから取り返す必要があった事を考えると嬉しいですね。昨日はバイクに良いフィーリングが無かったんですが、今日は正しい方向で作業が出来ましたので良いパフォーマンスを発揮出来ました。これはスズキの強さだと言えますね、グループとして素晴らしい形で作業出来ています。けして諦めず毎回多くを改善しています。」


「2列目からのスタートは自分達にとって重要です。以前のレースではレース中は常に良いペースで走行出来ました。ただスタート位置が良くなかったので、そこから順位を取り戻していく必要がありました。ですから2列目というのは良いレースをするには良いチャンスだと言えるでしょう。トップ3のライダー達は非常に速いですが、自分達のベストを尽くします。」

(Photo courtesy of michelin)

[blogcard url=”https://suzuki-racing.com/motogp/BRILLIANT-SECOND-ROW-FOR-IANNONE-IN-TOUGH-SPANISH-GP.81498.cms”]