★MotoGP2017ヘレスGP 5位ドヴィツィオーゾ「ロレンソはヤマハ機のようにDucatiを操っていた」

ロレンソ選手の3位であまり目立ちませんでしたが、ドヴィツィオーゾ選手はヘレスで14位から5位まで順位を上げて完走しています。ル・マンでも同様のパフォーマンスを期待しましょう。

Sponsored Link

誰がDucatiがヘレスでトップ5で完走することに賭けていただろうか?そう多くはあるまい。スペインGPではロレンソの表彰台と別にアンドレア・ドヴィツィオーゾが5位を獲得。ドヴィツィオーゾはビニャーレスよりも何とか前にフィニッシュすることに成功した。

ヘレスGP 5位アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「14位からスタートし5位で完走出来たのは良かったですね。正直期待はしていませんでした。昨日FP4で良いペースでした。今日は風が強いのでミスをしやすい状況でした。今日はいかにレースをコントロール出来たかということに関して嬉しく思っています。あまり興奮し過ぎずミスをしないように気をつけていました。」

「高速コーナーでのバイクの挙動には不満があります。またタイヤのグリップも低かったですし、転倒の危険があったのであまりプッシュ出来ませんでした。ホルヘはまるでヤマハ機のように乗ってましたね。自分と異なり、これが難しい局面でも良いライディングをするのに約だっていたと思います。こうした小さな違いが違いを生み出しているんですね。凄いと思います。」

「これからフランスへと向かいますが、楽観的に考えられます。アルゼンチン、アメリカではブレーキングで競争力が無かったんですが、ヘレスでは良い形でした。2週間後には同じように走れる事を願っています。タイヤの違いが昨年とは大きいですね。ヴァレンティーノはスピードがありませんでしたが、何かしら特定の問題があったようには思えませんでした。マーヴェリックはコーナーの真ん中でスピードがありませんでしたから、フロントに自信が無かったんでしょう。ここはヤマハが得意とするトラックですが、2016年のタイヤのグリップは信じられないほどでした。こうして違いはタイヤによるものでしょう。」

「今日はソフトとハードタイヤで同じパフォーマンスを発揮しただろうと思います。このところ3つのタイヤの差は非常に小さいんです。ミディアムでのレースも可能でしたね。表彰台をDucatiが獲得したからと行って、Ducatiの短所が隠れるわけではありません。自分はDucatiの長所と短所をしっかりと理解していますよ。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Pull&Bear Aspar Team写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト2日目 マルケス「目標は開幕戦から優勝争いをすること」
★MotoGP2017 マルク・マルケス「表彰台争いは出来る」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「良いペースだということが最も重要」
★MotoGP2017 データから見るアルゼンチンGP
★MotoGP2017スズキ リンスの代役にテストライダーの津田拓也を起用
★MotoGP2017ヘレスGP アレイシ・エスパルガロ「普通の週末を送りたい」
★MotoGP2017イタリアGP 予選2位ロッシ「明日はタフなレースになる」
★MotoGP2017イタリアGP 予選7位ロレンソ「スタート次第ではトップグループで戦える」
★MotoGP2017イタリアGP 3位ペトルッチ「今日は人生最良の日」
★MotoGP2017カタルーニャGP ドヴィツィオーゾ「何を期待すれば良いかわからない」
★MotoGP2017 カタルーニャテスト結果
★MotoGP2017 サーキット・オブ・ウェールズのレース開催準備は遅々として進まず。
★MotoGP2017チェコGP マルケス「ブルノはフィジカル面で要求の多いトラック」
★MotoGP2017チェコGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017チェコGP チーム代表プレスカンファレンス(チーム代表が語るMotoGP2017)
★MotoGPジャック・ミラー 2018年はPramac Ducatiから参戦
★MotoGP2017オーストリアGP10位 カリオ「最高のMotoGPクラスでのレースだった」
★MotoGP2017イギリスGP 予選5位ロレンソ「レースペースの改善が必要」
★MotoGP2017アラゴンGP カリオ「明日しっかりと結果を残す事が重要」