★MotoGP2017ヘレステスト初日 ロレンソ「どんどんフィーリングが良くなっている。」

ヘレスでDucati移籍後の初表彰台を獲得したロレンソ選手。GP17への良いフィーリングはヘレステストでも続いているようで、Ducatiがどんどん自分のバイクのように感じられているようです。

Sponsored Link

ヘレステストでの順位は6位であったが、ロレンソのDucatiへのポジティブな感触は月曜テストでも続いている。一日ごとにGP17へのロレンソの理解は深まっており、結果がそれを証明している。

ヘレステスト 6位ホルへ・ロレンソ

「特に新しいパーツは無かったんですが、3つの異なるセットアップを試しました。この中にはレースで使用したセットアップよりも良いものがありました。走行距離が増えるほどフィーリングが良くなっていきますし、このテストでさらに楽観的に感じることが出来るようになりました。」

 

Q

「改善したのはどの部分でしょうか?」

ホルへ・ロレンソ

「ブレーキングの感触が良かったですね。Ducatiはヤマハに比べるとハードブレーキングがしやすいと感じます。非常に安定しているんですよ。この点は非常に嬉しいですね。乗るのがどんどん楽しくなっています。」

 

Q

「今回大きな前進を遂げました。」

ホルへ・ロレンソ

「楽観的に考えています。アルゼンチンでも改善が見られましたし、オースティンでの改善はさらに大きいものでした。カタールと比較すると全く別ものです。さらにDucatiが自分のバイクだと感じる事が出来ています。」

 

Q

「2016年のフロントタイヤに関してはどうですか?」

ホルへ・ロレンソ

「大きな違いはありませんね。ただ現行のタイヤよりは良くありません。コーナリングでのグリップが少し低いです。通常よりも遅くなりました。」

 

Q

「もしこのタイヤの使用が決定されると問題ですか?」

ホルへ・ロレンソ

「もし大多数のライダーがこれを支持してというのであれば良いですけど、1人か2人のライダーがこのタイヤを望むから使用が決定されるというのは良くないと思います。現行のタイヤの使用を続け、皆が望むタイヤを新たに作るのが良いでしょう。」

 

Q

「ル・マンへ先駆けた作業は、まだ終わっていませんね。」

ホルへ・ロレンソ

「月曜にムジェロでテストをしますが、今進めている作業の確認をするのに重要なトラックですね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Team Estrella Galicia 0,0 Marc VDSホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Avintia Ducati写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ドヴィツィオーゾ「スピードは十分。既にレースに向けた作業が出来る」
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ビニャーレス「今年は最低5名のライダーが優勝出来る」
★MotoGP2017カタールGP イアンノーネ「コーナー前半部分では最高」
★MotoGP2017 ミシュランMotoGPタイヤに関する10の事実
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「レースの中で順位を上げていきたい」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペトルッチ「貴重なポイントを持ち帰る事が出来た」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「より2016年に近いアプローチで走る必要がある」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選5位イアンノーネ「2列目スタートは良いレースをするのに重要」
★2006年のMotoGPチャンピオン ニッキー・ヘイデンが逝去
★MotoGP2017イタリアGP ザルコ「ムジェロをMotoGPバイクで走るのは楽しみ」
★MotoGP2017ミシュラン イタリアGPプレビュー
★MotoGP2017イタリアGP 予選1位ビニャーレス「チームが最高のバイクを用意してくれた」
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「最初からフィーリングが良ければ序盤からプッシュする」
★MotoGP2017ミシュラン カタルーニャGPプレビュー
★MotoGP2017カタルーニャGP 木曜プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017カタルーニャGP 2位マルケス「難しい状況の時はポジティブな事を見つけ、楽しむ事が大事」
MotoGP2017ドイツGP イアンノーネ「金曜序盤のラップのグリップがどうなるか」
★MotoGP2017ドイツGP 予選3位ペドロサ「先週と同様のコンディションで良い仕事が出来た」