★ホンダ・レーシング マクギネスの怪我を受けて今年のノースウェスト200から辞退

ノースウェスト200の予選での転倒で、ジョン・マクギネス選手が大怪我を負ったことは大きな衝撃となって伝えられていますが、エスケープゾーンのない公道レースでの転倒で命が助かっただけでも本当に良かったと言えるでしょう。転倒の原因が車両にあったかどうかの判断が現時点ではつかないことから、チームは安全性に万全を期すため、今回のノースウェスト200から辞退します。チームはマン島TTには出場する意向ですが、代役は誰になるのかなどの発表はまだです。マクギネスの選手には早く良くなってほしいですね。

Sponsored Link


ホンダ・レーシングチームは、ジョン・マクギネスが木曜日の予選での転倒で怪我を負ったことを受けて、今回のノースウェスト200から辞退する。チームからの発表によると、マクギネスは右足を酷く骨折しており、4箇所の脊椎骨折、さらに3箇所肋骨を骨折している。チームはノースウェスト200のオーガナイザーからバイクを受け取るにあたり、転倒の原因を探っている。結果としてチームは今回のレースには参加しないという決断をした。チームからの発表は以下のとおり。

チームからの発表

「ホンダ・レーシングはジョン・マクギネスが5月11日のノースウェスト200の予選で負った怪我に関してアップデートがあります。ジョンは右側の下肢を複雑骨折していると診断されました。木曜の時点では怪我の様子からプレートの挿入手術が難しかったため、さらなる治療は明日行われます。加えて、ジョンは4箇所の脊椎骨折、3箇所の肋骨骨折を負っています。ジョンはこれから6ヶ月間治療のためにギブスを装着することになり、怪我の回復のため、ロイヤルビクトリホスピタルで1週間治療を受けることとなります。ホンダ・レーシングはオーガナイザーからジョンのバイクを受け取り、バイク、そしてECUデータの解析を本拠地のラウスで行ないます。結果としてチームはノースウェスト200のスーパーストック、及びスーパーバイククラスへの出場を辞退します。」

ジョニー・トゥウェルブトゥリーズ チームマネージャー

「残念ながら、ジョンは予選走行の中Primrose Hillで転倒したことで、右足の脛骨、腓骨に酷い怪我を負いました。これはジョンとチームにとっては大きな衝撃でした。しかし彼の意識はしっかりとしており、ロイヤルビクトリホスピタルの素晴らしい治療を受けています。我々は何が起きたのかを調査する必要があり、スーパーストック、スーパーバイククラスのレースから辞退し、ラウスでバイクの解析を進めます。この後はマン島TTへの出場の前にカースル・クームでのテストに参加出来るように準備を進めていきます。」

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 マルク・マルケス「表彰台争いは出来る」
★USヨシムラから2017年型CBR1000RR用エキゾーストが登場
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのサーキットで速く走る事が出来ると証明出来た。」
★ホンダ 150SS Racerをバンコクモーターショーで発表
★MotoGP2017 マルケスのCOTA5連勝に立ち塞がる壁
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのメーカーで自分の速さを証明できた」
★MotoGP2017アメリカGP予選4位 ペドロサ「フロントのチャタリングで改善出来なかった」
★3輪モーターサイクル『Can-Am Spyder F3』やモニター旅行が当たるSpyder モニター&プレゼントキャンペーン
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「チャンピオンシップ争いに復活出来た」
★マルケスの2016年チャンピオンシップを追ったドキュメンタリー「From Cervera to Tokyo」が公開
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017フランスGP 3位ペドロサ「昨日を考えると素晴らしい結果」
★ブレーキディスクの温度が1,000度以上に達するF1、ブレーキの動作回数が4,000回を超えるル・マン
★MotoGP2017オランダGP ペドロサ「金曜の朝からプッシュする準備は出来ている」
★Ducati ミサノGPに合わせてドゥカティ・ミュージアム&ファクトリーをオープン、特別な見学ツアーを開催
★「プロト バイクユーザーレポート 2017」結果まとまる
★MotoGP2017チェコGP クラッチロー 第6頚椎を骨折したまま5位を獲得
★MotoGP2017オーストリアGP マルケス「レッドブル・リンクでは加速性、ウイリーの減少が重要」
★ホンダ ウエルカムプラザ青山 モンキー発売50周年記念 スペシャル・トークショー
★Moto2 中上貴晶 2018年からLCRホンダチームでMotoGPクラスに参戦