★MotoGP2017フランスGP ヨハン・ザルコ「表彰台獲得が目標」

ルーキーとは思えぬ堂々とした走り、素晴らしいスピードを発揮しているヨハン・ザルコ選手は、今週末にホームGPを迎えます。ザルコ選手はフランスではバイクのレースがそれほど盛り上がってはいないと以前語っていましたが、MotoGPで表彰台を獲得するとなると話は別でしょう。2016年はモビスターヤマハの2台が1位2位を獲得していますから、基本的には同じバイクであるテック3のザルコ選手の戦闘力も期待出来るでしょう。

Sponsored Link

モンスターテック3ヤマハのヨハン・ザルコは、力強いシーズンスタートの後、今週末のホームGPとなるル・マンで大勢の地元ファンの目の前で初表彰台を狙っている。ザルコは今シーズン最速のルーキーであり、開幕戦カタールで転倒があったものの現在チャンピオンシップ6位、独立チームトップとなっている。

ヨハン・ザルコ

「フランスGPが今週末に行われますが、興味深い週末になるでしょう。今シーズンは今までモンスターテック3ヤマハと素晴らしい結果を残す事が出来ていますから、自分の国でのレースが楽しみです。それもあって、フランスのファンは自分の事、そしてレースを楽しみにしてくれていると思います。少しプレッシャーはありますが、ホームGPでしっかりとマネジメントしたいと思いますし、レースウィークの前の週にしっかりと体を休め、ポジティブなエネルギーを貯めました。今年の開幕から3戦は、ル・マンよりも遥かに大きな会場でした。ただ、ブガッティ・サーキットはヘレス同様に小さなトラックです。」

「加えて、これはスペインでも同様でしたが、トラックについては良く知っていますし、フランスでも良い形で走る事が出来るでしょう。最高の結果を求めてレースをしようと思いますし、毎回表彰台に近づいていますから、出来るなら表彰台を獲得したいと思います。これが主な目標です。力強いレースをしたいと思いますし、テック3チーム、自分、フランスのファンを喜ばせるために表彰台を目指して戦いたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト LCRホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロレンソ「徐々にライディングが容易になってきている。」
★MotoGP2017カタールGP2位 ドヴィツィオーゾ「最後の5周はタイヤが終わっていた」
★MotoGP2017カタールGP ミシュラン決勝レースリリース
★「YZF-Rオーナーズミーティング」を後援! YZF-Rシリーズ2017年最新モデルの展示を行います。
★"スクランブラー"スタイルをまとった941cm3空冷Vツインエンジン搭載のスポーツモデル 日常を冒険に変える「SCR950 ABS」新発売
★MotoGP2017アルゼンチンGP アブラハム「明日のレースにおいて大きなアドバンテージ」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ビニャーレス「レースと全く違う結果だった」 
★MotoGP2017ミシュラン ヘレスGP決勝レースリリース
★ホンダ ニッキー・ヘイデン選手の逝去について
★MotoGP2017イタリアGP イアンノーネ「”自分の”サーキットで良いレースをしたい」
★MotoGP2017イタリアGP 2位ビニャーレス「今日の結果には本当に満足」
★MotoGP 2017カタルーニャGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017カタルーニャGP FP2結果
★MotoGP2017 カレル・アブラハム「出来ればドヴィツィオーゾにチャンピオンシップ優勝して欲しい」
★MotoGP2017チェコGP ロッシ、マルケスが語るアンヘル・ニエト
★MotoGP2017チェコGP FP3結果
★MotoGP2017イギリスGP ロレンソ「シーズンで最高の状態で迎えるレースとなる」
★MotoGP2017サンマリノGP 3位ドヴィツィオーゾ「今日は16ポイント獲得を喜ぶべき」
★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「転倒で歓声があがるのは理解できない」