★MotoGP2017フランスGP ヨハン・ザルコ2018年もテック3ヤマハから参戦

今年テック3ヤマハで素晴らしいレースをしているザルコ選手は、2018年もテック3から参戦することとなります。「2018年はレギュレーションが変わらないので、2017年の経験をまるまる活かせる」(※マシンも変わらずM1ですし)というコメントからも、やはりただものではないということが伺えます。

Sponsored Link


MotoGPのルーキーであるヨハン・ザルコは2018年もテック3ヤマハで走ることになった。26歳のザルコは2年連続でMoto2タイトルを獲得した後に今年からサテライトヤマハチームにステップアップ。2016年にスズキはリンスと契約する前にザルコにテストをさせていた。ザルコはテック3に、2018年まで契約を延長するオプションをつけた1年契約で加入し、今までのところ素晴らしいパフォーマンスを発揮している。

エルヴェ・ポンシャラル

「彼はこの決断をするまでもう少し待つことも出来たかもしれません。ただ、彼は我々と一緒に喜んでこれからもやっていくと約束してくれました。ヨハンがこうして自信を持ってくれている事は非常に嬉しいですね。彼は既にチームに素晴らしい興奮と喜びをもたらしてくれています。それに彼は我々にプライドを取り戻してもくれました。開幕から4戦のパフォーマンスは素晴らしかったですが、彼の最高の瞬間はまだ訪れていないと思います。」

ザルコは2016年型のM1を操縦している。彼は開幕戦をこのバイクでリードしたが転倒している。その後ザルコは3戦連続でトップ5でレースを終え、直近のレースでは最高位となる5位、そしてランキングは6位を獲得している。

ヨハン・ザルコ

「今はこのカテゴリーで素晴らしいデビューを果たせたことを喜んでいます。このカテゴリーでは多くを学んでいますし、チームは来年もここで走ろうという自信を与えてくれました。本当に素晴らしいことです。頑張れば素晴らしい結果をもたらす事が出来ていますから、テック3は素晴らしいチームだと思います。非常に喜んでいますが、これはまだ始まりに過ぎません。表彰台をコンスタントに争えるようにこれかれも学び続けていきます。一度このレベルに到達したわけですから、出来る限り長くこうした形で戦っていきたいと思います。2018年はルールは変わりません。ですから自分にとっては1年間まるまる学習した経験があるわけです。これはトップに立つ上で大きな助けになると思います。」

チームメイトのジョナス・フォルガーはザルコから6ポイント離れた8位で、現在は2017年より先の契約はない。

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017ロリス・バズ「マルケスに勝てるのはビニャーレスだけ」
★MotoGP2017カタールテスト1日目 LCRホンダ2017年のカラーリングを披露
★MotoGP2017 ビニャーレス「戦闘力は高いと思っている」
★MotoGP2017ロレンソ、ドヴィツィオーゾ ヘレスでプライベートテストに参加
★MotoGP2017アルゼンチンGP バズ「ロレンソの転倒でチャンスを失った」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「COTAは自分にとってベストのコース」
★MotoGP2017ヘレスGP ペドロサ「外部の意見は関係ない。自分が自分のゴールに集中している事が重要」
★MotoGP2017フランスGP FP2結果
★MotoGP2017フランスGP 予選6位ドヴィツィオーゾ「ライバル達に全力でついていきたい」
★MotoGP2017 Aspar2018年もDucatiを使用することでDucatiと合意
★ホンダ ウェルカムプラザ青山 ニッキー・ヘイデン選手 追悼展示
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「最初からフィーリングが良ければ序盤からプッシュする」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選2位ロレンソ「既に良いベースはある」
★MotoGP2017オランダGP クラッチロー「勝つためにここにいる。サテライトでも優勝は可能。」
★MotoGP2017オランダGP 決勝結果
★MotoGP2017オランダGP4位 クラッチロー「マルクに手の内を早めに見せてしまった」
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「シーズン後半はトップ10で完走出来る」
★MotoGP2017チェコGP ビニャーレス「良いフィーリングがある時は全てが上手くいく」
★MotoGP2017チェコGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017イギリスGP 予選6位ドヴィツィオーゾ「良いペースだが、レースでどうなるか」