★MotoGP2017フランスGP ロッシ「今年はタイヤとM1、トラックの相性が良くない」

木曜のプレスカンファレンスからロッシ選手のコメントを抜粋してご紹介します。正直どのような週末になるかはわからないとしていますが、ヤマハはル・マンでテストを1回行っていますので、それがセットアップの助けになるかもしれません。

Sponsored Link

 

ニック・ハリス

「レースに関してですが、まだチャンピオンシップをリードしているとは言え、厳しい状況ですね。」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ヘレスのレースは自分にとってもチームにとっても腹立たしいものでした。過去のシーズンの前半3戦を考えてもこんな結果は予想していませんでした。少しのアドバンテージを2台のホンダに対して失ってしまいました。とは言えまだポイント上はリードしているというのはポジティブなことですが、ヘレスでは全ての状況で苦戦していたので、問題をしっかりと理解する必要があります。そして今年はタイヤとM1、そしてトラックの相性があまり良くないんです。こうした理由から、今週はどのような結果を期待すれば良いのかわからないんですよ。過去はル・マンでM1は良いレースが出来ていますが、どうなるか待つ必要があります。良いフィーリングが得られると良いのですが、天候は非常に寒く雨の予報です。そうしてこうしたコンディションでもテストを予定しています。どうなるかですね。」


 

ニック・ハリス

「新しい路面へと変わっていますが、これについてはどう思いますか?」

ヴァレンティーノ・ロッシ

「自分達はヘレスの前に路面を理解するためにテストを行っています。その日も朝はウェットコンディションで非常に寒く、理想的なコンディションとは言えませんでした。午後はドライになりましたけどね。アスファルトは非常に素晴らしい状態なので、サーキット側は非常に良い仕事をしたと思います。バンプも改善して、ほとんど気になりません。グリップも高いですし、タイヤもしっかりと機能します。皆にとってポジティブだと思いますね。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017ロリス・バズ「マルケスに勝てるのはビニャーレスだけ」
★MotoGP2017カタールテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「レースではこんなリスクは冒せない」
★MotoGP2017 ダヴィデ・ブリビオ「今シーズンの目標は年間ランキング4位を上回ること」
★MotoGP2017カタールGP FP1-3総合結果
★排気量3%アップながら出力18.3%アップの新エンジン搭載 スポーツモデル「YZF-R15」をインドネシアで発売
★MotoGP2017カタールGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017 KTMヘレスGPまでは大きなアップデートはなし
★MotoGP2017アルゼンチンGP ザルコ「バウティスタに付いていけなかった」
★MotoGP2017 ケニー・ロバーツ・ジュニア 今週末のアメリカGPでMotoGP殿堂入り
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「より2016年に近いアプローチで走る必要がある」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「よく曲がるバイクに仕上げる事が必要」
★MotoGP2017アプリリア カタールニャで新型シームレスギアボックスをテスト
★MotoGP2017イタリアGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017イタリアGP 5位バウティスタ「今回は本当の意味での5位」
★MotoGP2017 6/7時点でのポイントスタンディング
★モビスターヤマハ 今シーズン4日目となるプライベートテストをアラゴンで開催
★MotoGP2017オランダGP4位 クラッチロー「マルクに手の内を早めに見せてしまった」
★MotoGP2017ドイツGP 優勝マルケス「今日の勝利をニッキーに捧げる」
★MotoGP2017 バレンティーノ・ロッシ「3台目の2017年型M1を走らせるメリットは大きい」