★MotoGP2017フランスGP マルケス「今回のル・マンもどうなるかわからない」

木曜のプレスカンファレンスからマルケス選手のコメントを抜粋でご紹介します。前回ヤマハが有利と言われたヘレスで、ホンダが完璧なレースをした事を受けて、昨年苦戦したル・マンで、今年はどうなるかわからないと言います。

Sponsored Link

 

ニック・ハリス

「良い結果の後でチャンピオンシップ争いに戻ってきましたね。」

マルク・マルケス

「ええ。ヘレスでは本当に全てのホンダチームにとっては大きな驚きでした。通常ホンダが苦戦するサーキットですし、通常は自分にとっても厳しい週末になりますから。ただ今年は自分も最終ラップまで優勝争いをすることが出来ました。結果に関しても月曜のテストに関しても嬉しく思っています。いろいろな事を試し、多くの周回をこなしましたし、少しですが改善することが出来ました。今回ル・マンでもどうなるかですね。ここでは2年前も昨年も苦戦しました。ただ今年は状況が違うようですし、バイクも異なります。自分達はクラッチローがヤマハのライダー達と共にテストしたデータがありますから、それを使って良いペースで走れるようにしたいと思っています。」

 

ニック・ハリス

「良いレースと悪いレースが混じっていると言えると思いますか?」

マルク・マルケス

「チャンピオンシップを戦う中では、時に”優勝できる”という感覚、”表彰台を獲得出来る”という感覚があるんです。ただ、自分が好きなこのトラックでの今週末がどうなるかはわかりません。自分がお気に入りのトラックではけして結果が出ないという事もあるんです。2014年は優勝しましたが、2013年はウェットコンディションで良いレースが出来ましたし、昨年は表彰台を争っていました。ベストを尽くしたいと思いますし、ここでの優勝は良い結果になると思います。」

 

Q

「マルク、あなたは昨年オーストラリアでニッキーの最後のチームメイトでした。あの時はダニの代役で彼が走ったわけですが、彼についてはどのようなことを覚えていますか?」

マルク・マルケス

「彼は自分はレプソルのKTMの125ccチームにやってきた2008年からの知り合いですが、昨年のオーストラリアでも本当に素晴らしい時間を過ごしました。日曜にオーストラリアで凄いパーティーをやったんですけど、あれは楽しかったですね。かなり飲んで、彼と確か朝の6時まで起きてました。先程ヴァレンティーノが話したように事故は本当に悲しいです。それに想像もしていませんでした。毎週末バイクレースで大きなリスクを背負って走っているのに、こんな事が起きるなんて想像もしていませんでした。彼の家族のために祈りたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「レースではこんなリスクは冒せない」
★MotoGP2017 マルケス「昨年のプレーシーズンよりは少し良い状態」
★MotoGP2017カタールGP 予選プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017カタールGP6位 アレイシ・エスパルガロ「素晴らしいトラクションが武器」
★MotoGP2017開幕前アンケート結果発表
★MotoGP2017ロレンソ、ドヴィツィオーゾ ヘレスでプライベートテストに参加
★ホンダNM4 北米で2018年モデルとして復活
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「今週は表彰台を獲得したい」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「ビニャーレスが初めからここまで速いのには驚いた」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「まだまだ改善出来るポイントがある」
★MotoGP2017アメリカGP優勝 マルケス「簡単に見えたかもしれないが難しいレースだった」
★MotoGP2017 アメリカGP アレイシ・エスパルガロ「唯一出来るのは今週末を忘れること」
★MotoGP2017ヘレスGP 3位ロレンソ「優勝したように嬉しい!」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント チームスズキECSTAR
★MotoGP2017フランスGP ザルコ「M1は表彰台を獲得出来るポテンシャルがある」
★ニッキー・ヘイデン 事故から2日経過も容態は好転せず
★MotoGP2017フランスGP 7位フォルガー「レース序盤のペース改善が必要」
★2006年のMotoGPチャンピオン ニッキー・ヘイデンが逝去
★ミシュラン モータースポーツの伝説であるヘイデン選手へ最後のお別れ
★MotoGP2017アプリリア カタールニャで新型シームレスギアボックスをテスト