★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「雨の中でのパフォーマンスが向上している」

雨の中でのパフォーマンスが向上していると語るビニャーレス選手はFP2で8位。ヘレスではタイヤに苦しんだレースウィークとなりましたが、今週はどうでしょうか?

Sponsored Link

マーヴェリック・ビニャーレス

「自分にとってはバイクを雨の中で向上出来たので良い1日でした。それにバイクのフィーリングも既に良いです。雨の中でのパフォーマンスに関してステップ・バイ・ステップで向上しています。ソフトタイヤは履きませんでした。ドライタイヤでは2周しか出来ず、ドライタイヤを履くのが遅すぎました。自分にとっては究極的には順位は関係ないんです。ウェットの中でのフィーリングと、バイクを改善出来たということが重要です。ドライのままであって欲しいですね。そうすれば良い作業を続ける事が出来るでしょう。自分達のバイクはここで良い形で機能しています。また、良い結果を得ることが出来るでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

<モビスターヤマハ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 結果
★MotoGP2017 ペドロサ「今年はあらゆる面で最高の自分を見つけていきたい」
★MotoGP2017開幕前アンケート
★MotoGP2017カタールGP ロレンソ「将来的には夜7時スタートが良いのではないか?」
★MotoGP2017カタールGP イアンノーネ「リアグリップを改善出来れば可能性あり」
★MotoGP2017カタールGP 決勝結果
★MotoGP2017開幕前アンケート結果発表
★MotoGP2017カタールGP バウティスタ「日曜ではなく月曜開催のほうが良かった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペトルッチ「貴重なポイントを持ち帰る事が出来た」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「前の集団に追いつこうとしていた」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「マルケスとビニャーレスについていくのは難しいかもしれない」
★MotoGP2017ヘレスGP イアンノーネ「今週こそは笑顔でレースを終えたい」
★MotoGP2017ヘレスGP ビニャーレス「今週も間違いなく優勝争いが出来る」
★MotoGP2017ヘレスGP 予選3位クラッチロー「蜂に胸の辺りを何度も刺された」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ビニャーレス「レースと全く違う結果だった」 
★MotoGP2017ホルへ・ロレンソ 自身をモデルにした”絵文字”を発表
★MotoGP2017カタルーニャGP 優勝ドヴィツィオーゾ「マシン開発が最優先。チャンピオンシップ争いは視野にない」
★MotoGP2017ドイツGP FP4結果
★MotoGP2017チェコGP ミケーレ・ピッロ「新型フェアリングがロレンソの助けとなる」
★MotoGP2017サンマリノGP ペドロサ「週の頭から良い方向で作業を進めたい」