★MotoGP2017フランスGP 予選3位ザルコ「1列目でスタート出来るなんて最高」

ホームレースで表彰台獲得の期待がかけられているザルコ選手は予選で3位を獲得。最終アタックでクラッチロー選手を破って3位を獲得した際は、スタンドからひときわ大きな歓声がわきました。ホームのファンの応援を力に変えて初の表彰台を狙って欲しいですね。

Sponsored Link

Q

「ホームのファン、友人の前での3位ポジション獲得おめでとうございます。明日のレースに向けて良いスタートですね。」

予選3位 ヨハン・ザルコ

「1列目でスタート出来るというのはファンタスティックな結果です。今シーズンの目標は表彰台を獲得することなんです。今週は土曜日の朝に転倒したことで少し心配し始めていました。その後FP4で良いおペースで走る事が出来たおかげで自信が持てました。Q1では全てが完璧でした。最初の予選で2番手を獲得するまで良い形で物事が進みました。ファンにとっても良かったですし、自分にとってもプレッシャーをコントロールする上で良い結果となりました。」

 

Q

「ここで手を降って応援をしてくれるファンに対して、どのような事を感じますか?」

ヨハン・ザルコ

「本当にファンタスティックですね。皆が立ちあがって叫んでいたのを見て、自分の近くにヴァレンティーノがいるのかと思ったんですが、自分への声援でした(笑)これは面白かったですね。こうして3位を獲得出来たというのは感情をコントロールする上でいいですね。自分にスピードが無いとストレスを感じてしまいますから。これだけスピードがあるとレースに向けても落ち着いて挑む事が出来ます。」

 
「明日の目標は?」

ヨハン・ザルコ

「トップの選手たちについていくことです。ル・マンで速く走るには落ち着いていることが不可欠です。ですから自分も感情をしっかりとコントロールしないといけません。皆が強い走りをしてきますから、特にレースの前半で強い走りをすることも重要です。そしてその後はしっかりとレースをコントロールしていきたいと思います。明日表彰台が獲得出来たら、本当に最高です。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 アレックス・リンスの自宅を訪問して42の質問をしてみた
★MotoGP2017 ビニャーレス「戦闘力は高いと思っている」
★MotoGP2017カタールGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017カタールGP2位 ドヴィツィオーゾ「最後の5周はタイヤが終わっていた」
★「XSR900」が世界的権威のデザイン賞で最高賞に選定
★MotoGP2017 ペドロサ「アルゼンチン戦を楽しみにしている」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「レースが非常に楽しみ」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「トップ10を逃したのは残念」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アブラハム「Ducatiはいつだって素晴らしいバイク」
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「必要なものは全て揃 っている」
★MotoGP2017アメリカGP ザルコ「レースに備えつつプッシュが必要な時はプッシュ出来る」
★MotoGP2017アメリカGP ポル・エスパルガロのリタイア原因はクラッチトラブル
★MotoGP2017 アプリリア ムジェロでのプライベートテストは悪天候に祟られる結果に
★MotoGP2017ヘレスGP 予選23位 津田「レースの中で多くを学びたい」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 マルケス「新エキゾーストは加速で良い感触」
★MotoGP2017フランスGP FP1結果
★MotoGP2017フランスGP FP2結果
★MotoGP2017フランスGP 予選8位ポル・エスパルガロ「フロントの感触が非常に良い」
★MotoGP2017フランスGP 予選10位スミス「良いスタートを決めて速いライダーについていきたい」
★MotoGP2017イタリアGP 写真ギャラリー