★MotoGP2017 バウティスタ「将来的に助けになるものは見つかった」

アルゼンチンGPでは良い走りが出来ていたAspar Ducatiの2人ですが、このところ不調が続いています。次回はDucatiのストレートパワーを最大限活かせるムジェロでのレースとなります。

Sponsored Link

アルヴァロ・バウティスタ

「今日は自分の自信を改善するためにセットアップに関して作業を行ないました。特にコーナーエントリーとバイクをコーナーの中で曲げるという部分に集中しました。ただ、今日の走りに関して何もプラスになるものを見つける事が出来ませんでした。ですから、ベースセットアップに戻すという判断をしたんです。」

「周回を重ねた場合、タイヤがどのように機能するかを見るためレースシミュレーションをしたんです。このトラックはタイヤの消耗に関しては非常に厳しいトラックですね。最後の数周に関してはグリップに問題が出ましたが、これは普通のことです。様々なテストを行ないましたが、将来的に自分達の助けになるものが見つかったという意味ではポジティブなテストでした。」

カレル・アブラハム

「昨日の朝は非常に良い形で進みました。ただ、その後に関しては少し厳しい状況でしたね。今日は午後にレースシミュレーションを行ないました。非常にコンスタントな良いタイムを記録出来ましたが、もう少し速いタイムが必要です。新しいタイヤでプッシュしようとしましたが、タイムを改善するのが難しかったんです。自分達が到達すべきレベルでの走りではありませんでした。データを見てみて、これが新しいタイヤに起因するものなのかどうか調べてみようと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017 エクトル・バルベラ「怪我を嘆いても仕方ない」
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Pull&Bear Aspar Team写真ギャラリー
★英Channel 5 今シーズンからMotoGPのハイライトを放映
★MotoGP2017カタールGP ロレンソ「上手くいけば1列目か2列目は獲得出来るはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 決勝レース結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP ドヴィツィオーゾ「転倒の引き金はペトルッチ」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「今年は良いレースにしたい」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「ビニャーレスが初めからここまで速いのには驚いた」
★MotoGP2017ヘレスGP ドヴィツィオーゾ「今年こそは速く走れると思っていた」
★MotoGP2017ミシュラン ヘレスGPプレビュー
★MotoGP2017ミシュラン MarcVDSと人工的なウェット路面でレインタイヤをテスト
★MotoGP2017オランダGP Q2結果
★MotoGP 2017ドイツGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017ドイツGP イアンノーネ「シュワンツの批評にはトラック上で応える」
★MotoGP2017ジャック・ミラー 「Pramac Ducatiからのオファーは最適なタイミングで来た」
★MotoGP2017アラゴンGP予選2位 ロレンソ「Q2にダイレクトに進出しなくて良かった」
★ニッキー・ヘイデンの死亡事故の過失割合が明らかに ドライバーには懲役5〜10年の判決の可能性
★MotoGP2017日本GP 「ゴールはDucatiをグリッドで最高のバイクに仕上げること」
★MotoGP2017日本GP Q2結果
★MotoGP2017オーストラリアGP FP1〜FP3総合結果