★MotoGP2017 マルケス「ニッキーは自分が弟であるかのように接してくれた」

今週末に行われるムジェロGPではヘイデン選手の追悼が同時に行われます。レプソルホンダ陣営としては、ここで勝利してヘイデン選手に捧げたいと考えていることでしょう。なお、ムジェロではタイヤのカーカス部分の構造がより強固な、昨年型のフロントタイヤが投入されます。これは現時点ではハードブレーキングでタイムを詰めていく走りになっているマルケス選手やクラッチロー選手にとってはプラスになると予想されています。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「ニッキーの訃報を聞いたのは、先週モントメロでの1日のテストを終えてサーキットを後にしようとしていた時です。彼は最高のライダーで、素晴らしい人物でした。自分が世界選手権でのキャリアを始めた一番最初の15歳の頃に、彼がMotoGPの世界チャンピオンだった時の事を覚えています。同じイベントに参加した時に自分の英語が非常に未熟だったので、彼がスペイン語を話そうとしてくれ、とても面白くて気前のいい人なんだと思ったのを覚えています。自分がまるで弟であるかのように接してくれました。昨年はオーストラリアでガレージを共にし、レースの後に素晴らしい時間を過ごしました。彼の素晴らしいご家族と同様に彼はモーターサイクルに対して大きな情熱を持っており、彼は常に自分達の心の中に残るでしょう。」

「テストに関してはバイクのセットアップとミシュランのフロントタイヤに注力しました。これはムジェロで使用するタイヤとなります。このタイヤに関してはフロントの動きが少し抑えられます。フィーリングに関してもラップのなかで一貫してコンスタントに感じます。レース全体でどうなるかはまだわかりませんが、自分のライディングスタイルではこのタイヤは良い感触がありますし、ムジェロでは少し助けになってくれるという自信があります。」

<レプソルホンダ プレスリリース>

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目結果
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロッシ「昨日のような走りが出来なかった」
★MotoGP2017開幕前アンケート
★USヨシムラから2017年型CBR1000RR用エキゾーストが登場
★MotoGP2017カタールGP優勝 ビニャーレス「素晴らしい仕事が出来た。」
★MotoGP2017 アレックス・リンス練習中に右足首を骨折
★MotoGP2017ポル・エスパルガロ KTMのRC16とヤマハのM1の違いを語る。
★MotoGP2017 バルベラ「バイクが自分のライディングスタイルに合っていない」
★HRC Image Galleryを公開
★MotoGP2017 Avintiaレーシング 2018年のシートは未定
★MotoGP2017フランスGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017ミシュラン イタリアGP決勝レースリリース
★MotoGP2017オランダGP クラッチロー「勝つためにここにいる。サテライトでも優勝は可能。」
★MotoGP2017オランダGP優勝 ロッシ「非常に重要な勝利だった」
★MotoGP2017ドイツGP 決勝プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017チェコGP ロッシ「常に表彰台を獲得出来るようにする必要がある」
★MotoGP2017ミシュランタイヤ オーストリアGPプレビュー
★MotoGP2017イギリス Q1結果
★MotoGP2017イギリスGP 予選5位ロレンソ「レースペースの改善が必要」
★MotoGP2017ミシュランタイヤ アラゴンGPプレビュー