★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「ヤマハの高いグリップを最大に活かしたい」

ル・マンでの優勝はアメリカGP、ヘレスGPで苦戦したビニャーレス選手にとっては大きな意味をもつ優勝でした。今回のムジェロでも優勝してさらにリードを広げる事が出来るのか、今週末はチャンピオンシップ前半戦の流れを決める上で重要な一戦になると言えるでしょう。

マーべリック・ビニャーレス

「ル・マンのレースの後は本当に嬉しかったですし、ほっとしました。チームは信じられないような高いレベルで働いてくれましたし、こういった形で作業を続けて行くことが出来るでしょう。ヤマハはムジェロのようなサーキットには良くあっているバイクだと思いますし、高いグリップがありますから、これを最大限活かしていきたいと思います。チャンピオンシップがここまで激しい競争になっていますから、次のラウンドは本当に重要になると思います。また、ムジェロで勝利をするということは本当に大事になってくるでしょう。全力で戦っていきますし、いつものように100%でプッシュし、自分達のベストを尽くします。」

(Photo courtesy of michelin)

<モビスターヤマハ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ケーシー・ストーナー「勝っても負けてもロレンソは素晴らしいチャンピオン」
★MotoGP2017カタールGP FP1-3総合結果
★MotoGP2017 アレックス・リンス練習中に右足首を骨折
★MotoGP2017アルゼンチンGP Q1結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP Q2結果
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「ミスが無ければもっと速く走れたはず」
★MotoGP2017 ケニー・ロバーツ・ジュニア 今週末のアメリカGPでMotoGP殿堂入り
★MotoGP2017アメリカGP バウティスタ「今のレベルを維持したい」
★MotoGP2017アメリカGP FP4結果
★MotoGP2017ヘレスGP FP4結果
★MotoGP2017ヘレスGP Q1結果
★MotoGP2017ヘレスGP 4位ザルコ「最後まで3位争い出来ると思っていた。」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント Ducati
★MotoGP2017 ポル・エスパルガロ「エンジンに狂ったように蹴飛ばされることはなくなった」
★MotoGP2017フランスGP ロレンソ「明日の朝は良いセッティングを見つけたい」
★MotoGP2017フランスGP 2位ザルコ「このままプッシュしていきたい」
★ニッキー・ヘイデンの事故発生時の現場映像を地元警察が入手
★MotoGP2017カタルーニャGP ロレンソ「イタリアよりも高い戦闘力を発揮出来る」
★MotoGP2017カタルーニャGP FP2結果
★MotoGP2017オランダGP フォルガー「アッセンはヤマハに合っているはず」