★MotoGP2017イタリアGP 4位ロッシ「表彰台を獲得出来ると思っていた。」

木曜日のプレスカンファレンスでもレースを走る事が出来るかどうかわからない状態だったと語っていたロッシ選手は4位を獲得。体調が100%であればペトルッチ選手を抜き返す事も出来たかもしれませんが、今回はとてもそんな体力は無かったとのこと。

Sponsored Link

「表彰台を逃したのは本当に残念です。ムジェロではファンの前で表彰台を獲得するのは常に重要ですから。それに自分自身も表彰台を獲得出来ると思っていましたし。練習走行を通じてスピードがありましからね。ただ同時に23周は非常に難しいレースになるだろうとも思っていました。練習走行では4周、5周走って休む事は出来ますけど、それが連続となると厳しいですよ。」

「残り8周の段階でもう限界でした。MotoGPバイクをライディングするのに100%の体調じゃないと、全ては難しいんです。ですからギブアップはせずにペトルッチの後について行こうと思っていたんですが、残念ながらアタックするだけの力がありませんでした。表彰台が獲得出来なくて本当に残念です。ただ、別の考え方をすると火曜の時点ではレースをするどころではありませんでしたから、そう考えると良いレースだったと思います。」

「ただ、今日はミグノが素晴らしい走りをしましたから、本当に誇りに思っています。泣いてはいませんが感動しました。チームにとっても重要な勝利でした。それにパッシーニも全てのイタリア人ライダーが夢にみるようなレースをしましたね。彼はこの勝利に見合う選手ですし、彼が抱えていたフィジカル面の問題を考えると素晴らしい仕事をしたと思います。」

「これからは2戦連続ですが、かなりタフでしょうね。ただこんな形で毎日回復して行くことが出来れば、次のレースまでの時間は重要だと言えます。バルセロナ路面は非常に古いので少し心配しています。グリップも非常に低いですし。そして今年ヘレスではこうしたコンディションで苦戦したわけですからね。ただ、まだこうした事を断定するには早すぎるでしょう。ただバルセロナは好きなコースですし、新しいレイアウトになっています。まずは試してみないと。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 なぜMotoGPが今後もさらに良くなっていくと言えるのか?
★MotoGP2017カタールテスト1日目 マルケス転倒の理由は新型カウル
★MotoGP2017カタールテスト1日目 ドヴィツィオーゾ「スピードは十分。既にレースに向けた作業が出来る」
★MotoGP2017カタールテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「レースではこんなリスクは冒せない」
★MotoGP2017カタールGP バウティスタ「日曜ではなく月曜開催のほうが良かった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「良い結果でチームに応えたい」
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのメーカーで自分の速さを証明できた」
★MotoGP2017アメリカGP ロッシ「ビニャーレスが初めからここまで速いのには驚いた」
★MotoGP2017ヘレスGP ペドロサ「ウェット、ドライともに良い感触」
★MotoGP2017ヘレステスト初日 ビニャーレス「レースと全く違う結果だった」 
★MotoGP2017フランスGP ペドロサ「リアグリップを感じられなかった」
★MotoGP2017フランスGP FP3結果
★MotoGP2017イタリアGP フォルガー「ムジェロはヤマハに合っている」
★MotoGP2017イタリアGP 予選5位ペドロサ「最初の数週に強い走りをすることが重要」
★MotoGP2017イタリアGP 10位イアンノーネ「グリップが落ちるとコーナリングに問題が出る」
★MotoGP2017 スズキMotoGPトリビア
★MotoGP2017ドイツGP イアンノーネ「シュワンツの批評にはトラック上で応える」
★MotoGP2017 Avintia Ducatiロリス・バズ 腕上がりの手術成功
★ヤマハ発動機 ~夏休み親子体験イベントのご案内~ヤマハコミュニケーションプラザ
★MotoGP2017 KTM CEOステファン・ピエラ「MotoGPには表彰台を獲得し、優勝するために参戦している」