テストの際も同じようなコメントをしていましたが、マルケス選手はレイアウト変更になったカタルーニャ・サーキットの最終セクターは自分好みなのだと言います。イタリアGPは歯がゆいレースとなったわけですが、今回は地元スペインでのレースです。勢いに乗るビニャーレス選手を止める事が出来るでしょうか。

マルク・マルケス

「すぐにまたカタルーニャでバイクに乗れるのが嬉しいです。ホームGPで多くのファンの前でレースをするというのは、常にプラスアルファでやる気を与えてくれるものです。イタリアでは出来る限りの形で状況をコントロールしようとしましたが、もっとうまくやる必要があります。さらに高いレベルでコンスタントでいることが必要です。数日前に行ったカタルーニャのテストは十分良い形でした。かなりの周回数を重ね、バイクのセットアップを改善出来ました。これをベースに金曜日からスタートします。サーキットに加えられた変更については興味深い変更ですし、理解するのはかなりチャレンジングです。その他の部分のコーナーやスピードは同じようなものです。最終セクターはこれでかなり大きな変更になりましたけどね。ただレイアウトに関しては自分好みです」

(Photo courtesy of michelin)

<レプソルホンダ プレスリリース>