★MotoGP2017 KTM 今年もミカ・カリオがワイルドカード参戦

KTMから今年もミカ・カリオ選手がワイルドカードでレースに参戦します。ワイルドカード参戦時点で何かしら新しいパーツのテストも同時に行われるのかもしれませんが、どの程度の結果を残せるでしょうか。

Sponsored Link

KTMは夏休み前後に3台のバイクを走らせる。KTMはワイルドカードとしてテストライダーのミカ・カリオを7月2日のザクセンリンク、ホームGPとなる8月13日のレッドブルリンクで走らせる。カリオはレギュラーライダーのポル・エスパルガロ、ブラッドリー・スミスと共に3人目のライダーとして参戦する形だ。

Moto2で優勝経験のあるカリオ過去18ヶ月に渡りKTMのテストプログラムを行ってきた。そして昨年の11月バレンシアでレースに参戦していた。彼の作業は今年も続いており、新型エンジン、シャーシの比較などを行っている。彼のテストチームがレースにおけるクルーとなり、ドイツGP、オーストリアGPに参戦する。カリオは今までに33回MotoGPクラスで走行しているが、その殆どは2009年、2010年のPramac Ducatiでのことだ。

スミスとエスパルガロは旋回性とタイヤライフがKTMに改善が必要な点だとしており、カリオもこうした点に関しての異なるセットアップを試していく。

ブラッドリー・スミス

「今のところバイクの基本的なセットアップに関しては皆が似たような方向性です。同じようなことをKTMにお願いしているんです。もちろんライディングスタイルに関しては異なるわけですけどね。似たようなエリアに関して同じようなことを言っているというのは面白いですよね。もちろんレースウィーク初日は新しいトラックを学んでいく中ですからコメントは違っているんですが、2日目、そして特にレースの後なんかは、コメントが全く同じだったりするんですよ。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト LCRホンダ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールGP FP2結果
★MotoGP2017カタールGP 決勝レースは日曜の日中開催の可能性あり
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「ミスが無ければもっと速く走れたはず」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「前の集団に追いつこうとしていた」
★MotoGP2017アメリカGP 予選プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017ヘレスGP ロレンソ「ホームGPのファンの前でDucatiを乗るのが待ちきれない」
★MotoGP2017イタリアGP 予選6位マルケス「フロントタイヤの選択が鍵」
★MotoGP2017カタルーニャGP マルケス「新レイアウトは自分好み」
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選5位アレイシ・エスパルガロ「素晴らしい日曜になることを期待
★MotoGP2017カタルーニャテスト ビニャーレス「再び良い感触でライディング出来た」
★MotoGP2017 スズキは明らかにイアンノーネのパフォーマンスに満足していない
★MotoGP2017オランダGP優勝 ロッシ「非常に重要な勝利だった」
★MotoGP2017オランダGP ドヴィツィオーゾ「コンスタントに速く走ることを考えていた」
★MotoGP2017オランダGP マルケス「これ以上ポイントを失うわけにはいかない」
★MotoGP2017ドイツGP ドヴィツィオーゾ「フロントのグリップ不足に苦戦」
★MotoGP2017ドイツGP 決勝結果
★MotoGP2017チェコGP ペドロサ「ブルノはカレンダーの中でもお気に入りのトラックの1つ」
★MotoGP2017チェコGP ペトルッチ「明日の走行はさらに厳しくなる」
★MotoGP2017 ジョナス・フォルガーが語るマルケスの強さの秘密