★MotoGP2017アプリリア ロマーノ・アルベシアーノ「既に他のライダーと話を進めている」

アプリリアは成績の上がらないサム・ロウズ選手と2018年には契約を更新しない可能性が高くなってきました。これについては噂の域を出ませんが、同じくスズキで不調が続いているイアンノーネ選手にオファーを出しているのでは?と推測されています。ザルコ選手、フォルガー選手と比べられてしまうのも可哀想ですが、実際に結果を出していないというのもまた事実です。来年の契約ではありますが、ザクセンリンク戦の前後には発表になるのではないでしょうか。

Sponsored Link

ロマーノ・アルベシアーノ

「明らかにサムにはかなり投資をしました。我々は彼の第一のサポーターですし、彼がすぐにでも改善を見せてくれることを願っています。ただ、同時に我々も彼の結果の改善が見られない場合は来シーズンに備える必要があります。そのため、現在他のライダー達と来シーズンに関して話し合いを進めています。サムが来年もシートを確保するには結果を出すことですね。明確なデッドラインは定めていませんが。私が考えているのは夢のような状況か、可能性のある選択肢のどちらかです。我々にとってはライダーのパフォーマンスが全てです。もしそのライダーがイタリア人でもシンガポール人であっても構いませんよ。」

サム・ロウズ

「パドックの中で何がどうなってるんだ?なんて声が聞こえますが、自分は状況を理解しています。自分としては正直信じられないですね。一晩のうちにこんな事になってしまって勝手に話が進んでいるんですから。ショックですしガッカリしました。まぁでもいいですよ。それに彼らも理解していないんです。確かに自分の結果は良くないですが、ルーキーとしてこのパッケージで全力を尽くしているんです。少しライバルから遅れていますが、それを理解していないというのは自分には奇妙に思えます。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト アプリリア(Aprilia)写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールGP 開幕プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017 ロッシ「フィーリングを見つけるのに苦戦している。」
★MotoGP2017カタールGP ジョナス・フォルガー「この結果に驚きはない」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「再び表彰台を狙う」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017 ミケーレ・ピッロ「ロレンソの仕上がり具合はオースティンでわかる」
★MotoGP2017アメリカGP5位 ザルコ「表彰台は手が届くところにある」
★MotoGP2017ミシュラン アメリカGP決勝レースリリース
★MotoGP2017フランスGP ビニャーレス「雨の中でのパフォーマンスが向上している」
★MotoGP2017イタリアGP ドヴィツィオーゾ「カタール以来の良いフィーリング」
★MotoGP2017イタリアGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017カタルーニャGP FP4結果
★MotoGP2017カタルーニャGP 3位ペドロサ「最後は良い形でタイヤをセーブ出来なかった」
★MotoGP2017ヤマハ 不調の原因を把握しているロッシ、困惑するビニャーレス
★MotoGP2017オランダGP予選11位 ビニャーレス「ポールポジションを狙える思っていた」
★MotoGP2017ドイツGP 5位ロッシ「今日の5位は悪くない結果」
★ヤマハ発動機の独自技術『LMWテクノロジー』の実証テスト動画2017年版を公開
★MotoGP2017 ウィルコ・ズィーレンベルグが語るビニャーレス
★MotoGP2017 カル・クラッチロー「責められるべきはアプリリア」