★MotoGP2017カタルーニャテスト ロッシ「新しいシャーシでライディングが楽しくなった。」

カタルーニャテストでは新しいシャーシを試したモビスターヤマハ。ロッシ選手はこの新しいシャーシを気に入ったようです。とはいえ、こうしたトラックでリアタイヤにストレスを与えすぎてしまうという問題は解決していないのだとか。

Sponsored Link

バレンティーノ・ロッシ

「このバイクでは向き変え、コーナーエントリーで常に苦戦しています。100%快適に感じたことはありません。そこで今日は新しいシャーシを試しました。ヤマハは常にこの点に関して常にしっかりと作業をしてくれますし、このシャーシは良いですね。こういうバイクのほうが好きです。よりライディングが容易ですし、自分のスタイルに合っています。」

「バイクが良く曲がるようになりましたし、コーナーに高速に進入出来るようになりました。より正確に走ることが出来ますし、ライディングが楽しいです。ただ、こうしたトラックでリアタイヤにストレスを与えてすぎてしまうなどの問題はそのままです。ですから作業を続ける必要があります。改善しようとすることが必要です。明日はまた別の1日です。また別のテスト内容がありますから、こういう感じで作業を続けたいですね。」

「最終的にマーベリックは速いですし、彼は2017年型のシャーシを気に入っているみたいです。そしてマーベリックのほうがポイントを獲得しているライダーであるのも事実です。でも自分とマーベリックでは状況が異なります。マーベリックはヤマハと過ごした事がありませんし、スズキから移籍してきて、これがヤマハだと思っています。」

「ただ、自分にとってはこのバイクの進化を良く理解していますから、2017年型のバイクでは何かを失っていると感じます。昨日は彼もトラブってました。ただ、いずれにしても彼は速く走る事が出来るんですよね。それが全てではありませんが、ここでライバルに比べて遅かったのはテストをしていなかったのもあるでしょうね。」

(Photo courtesy of yamaha)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト Avintia Ducati写真ギャラリー
★MotoGP2017マルク・マルケス「食事で重要なのは炭水化物、肉とフルーツ」
★MotoGP2017ミシュラン アメリカGPプレビュー
★MotoGP2017アメリカGP ビニャーレス「妙な転倒だった。さらに強い状態でヘレスを目指す」
★MotoGP2017 ロレンソ「Ducatiはヤマハのようにシャーシ開発に力を入れるべき」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント モビスターヤマハ
★MotoGP2017イタリアGP 予選2位ロッシ「明日はタフなレースになる」
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「頭を使って走る必要がある」
★MotoGP2017 ブラッドリー・スミス「オーストリアには出来る限り良いパッケージで挑みたい」
★MotoGP2017チェコGP ドヴィツィオーゾ「色々なテストが出来た。全体的に良いペース」
★MotoGP2017オーストリアGP Q1結果
★MotoGP2017オーストリアGP3位 ペドロサ「タイヤのロック、スピンが発生し苦戦した」
★MotoGP2017イギリスGP ペドロサ「今年は集中して良い結果を得たい」
★MotoGP2017イギリスGP FP2結果
★MotoGP2017 少しづつ、着実に前進を続けるKTM
★MotoGP2017サンマリノGP 予選3位マルケス「1列目獲得が今日のメインターゲットだった」
★MotoGP2017サンマリノGP 14位ペドロサ「氷の上でライディングしているようだった」
★MotoGP2017 9/15時点でのポイントスタンディング
★ニッキー・ヘイデンの死亡事故の過失割合が明らかに ドライバーには懲役5〜10年の判決の可能性
★MotoGP2017マレーシアGP ロッシ「状況は良くなったが、ウェットで昨年ほどのスピードはない」