★MotoGP2017カタルーニャテスト ビニャーレス「再び良い感触でライディング出来た」

カタルーニャテストで新しいシャーシとカウルを試したビニャーレス選手は、レースのフィーリングが嘘のようにバイクから良い感触を得たとのこと。特にタイヤに関してのコメントはありませんが、タイヤに関してあまり批判的なコメントをしないようにしているのかもしれません。シャーシに関しては2種類のうちの1つしか試していないようですが、そこまで気に入ってはいない様子。新型カウルに関しては、テストの結果次第でホモロゲーションを取得してアッセンで投入する可能性もあるでしょう。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「今日は金曜、土曜、日曜と良いフィーリングが無かった後に良いフィーリングが得られました。非常に良いライディングが出来ましたし、自信も持てまし、限界までプッシュすることが出来ました。こうして良い再び感触でライディングが出来たのは嬉しいです。今日はバイクに関していろいろな事を試し、全てのパーツについて良いフィーリングがありました。1分45秒台を連発出来ましたし、20周から25周46秒台後半から47秒台前半を記録出来ました。レースと比較して極めて良いラップタイムです。こうしてロングランが出来、自信を感じる事が出来たのは良かったですね。」

「レースと比較するとトラックに入った瞬間から良い感触でした。とにかくアッセンに向けて忘れる事が必要ですね。自分は今回2種類のシャーシのうち1つしか試していませんが、思っていたような感じではありませんでした。これは異なるエリアで機能したんですが、明日はまた別のシャーシに注力してフィーリングの改善を目指します。特に暑いコンディションでのフィーリングに関してですね。」

「新しいフェアリングは良かったですね。ムジェロで使用したようなフェアリングだとバイクが重いんです。ここではかなりいい感じです。新しいフェアリングはここでかなり良かったですね。アッセンでもウイリーが多発しますから、重要なテストだったと思います。」

(Photo courtesy of yamaha)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 マルケス「ロレンソがタイトル争いに絡んでくるかはわからない。」
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ブラッドリー・スミス「ポイント獲得にはまだ0.5秒足りない」
★Ducatiジジ・ダッリーニャ「まだチャンピオンシップ争いが出来るレベルではない」
★MotoGP2017 ヨハン・ザルコ「初めてのMotoGPレースに興奮」
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのサーキットで速く走る事が出来ると証明出来た。」
★MotoGP2017カタールGP2位 ドヴィツィオーゾ「最後の5周はタイヤが終わっていた」
★「YZF-Rオーナーズミーティング」を後援! YZF-Rシリーズ2017年最新モデルの展示を行います。
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「再び表彰台を狙う」
★MotoGP2017アルゼンチンGP 優勝ビニャーレス「最大のポイントを持って帰れるように走った」
★MotoGP2017アメリカGP予選4位 ペドロサ「フロントのチャタリングで改善出来なかった」
★MotoGP2017アメリカGP リンス「転倒で支払った代償は大きい」
★MotoGP2017 KTM ル・マンで改良型エンジンその他をテスト
★MotoGP2017ヘレスGP 予選2位マルク・マルケス「新しいエンジンでコーナリングが改善している」
★ニッキー・ヘイデン 容態は未だ深刻、事故原因について調査が進む
★バレンティーノ・ロッシ「さようなら。ニッキー。」
★マン島TT2017 イアン・ハッチンソンが2度目の予選で最速タイムを記録
★Triumph(トライアンフ)2019年からMoto2クラスにエンジンを供給
★MotoGP2017ミシュラン イタリアGP決勝レースリリース
★MotoGP2017カタルーニャGP FP4結果
★MotoGP2017オランダGP3位 マルケス「今日は最終ラップだけプッシュした」