★MotoGP2017 来年のアメリカGP開催は100%確実

来年のサーキット・オブ・ジ・アメリカズでのレース開催は100%確実と言われています。将来的には年間18戦ではなくなる可能性もあると言われていますが、以前プレスカンファレンスでも多くても年間20戦くらいが限界ではないかという話も出ていました。

Sponsored Link


2018年にサーキット・オブ・ジ・アメリカズでMotoGPが開催されるのは100%確実という。
来年のカレンダーに関する噂は色々とあるが、来年はタイが加わり、そのさらに先にはカザフスタン、フィンランド、インドネシアが加わるという話もある。その為、オースティンでは開催が行われなくなる可能性があるのではないかと予想されていた。サーキット・オブ・ジ・アメリカズをPRしているKHPコンサルティングのスポークスマンであるトム・コーニーはこう語る。

KHPコンサルティング トム・コーニー

「COTAと話をしましたが、来年オースティンでMotoGPが開催されるのは、現在のMotoGPとの合意内容によって100%確実とのことです。ただ、開催日付についてはまだ確定していないようです。恐らくは今年と同じく4月頃になるのではと言われています。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link