★MotoGP2017オランダGP クラッチロー「勝つためにここにいる。サテライトでも優勝は可能。」

カタルーニャGPの後に、クラッチロー選手とHRCの2年契約が発表されました。今回のオランダGPでは、クラッチロー選手もこの契約に関して色々と話をしています。クラッチロー選手は常々ファクトリーチームでなくとも優勝は可能と話していますが、昨シーズンは実際にこれを成し遂げています。今シーズンは何度優勝出来るでしょうか?

Sponsored Link

カル・クラッチロー

「嬉しいですね。素晴らしい契約内容でしたし、HRCは素晴らしいオファーをしてくれました。LCRには3年間在籍しましたが、今チームを替えて他のところで走る意味はありません。自分の目標はファクトリーチームで走ることではありません。自分はここにファクトリーチームで走るためにいるのではなく、勝つためにここにいるんです。サテライトチームで走っていますが優勝は可能です。それが違いをもたらすとは思いません。自分の居場所に関しては十分に満足です。うちのチームも十分過ぎるほど良い仕事をしてくれています。望んでいるものは手に入りますし、物事を変える必要がありません。今のチームを去る必要がありませんよ。」

「ただ、今のところは2018年2019年をLCRで走るという内容ですが、どんな事も起きえるでしょう。契約にサインした時はLCRに残るんだろうと考えながらサインしたわけですが、あくまでもHRCとの契約をしたわけですから、Moto3で走らなければならないのであれば、そうするだけです。どうなるかはわかりません。」

「物事の違いはチームにいる人々、物事にアクセス出来るスピードでしょうね。多くのスタッフが関わっていますから。多くの人間がガレージにいるってことは、何かをするのにあまり待たなくても良いということなんです。自分がコントロール出来る物事っていうのは多くありませんから。確かな事は、自分は競争力の高いバイクで走る事が出来るってことです。これからサポートが急激に増えていくかっていうと、そんな事はないでしょう。既に十分なサポートを受けていますからね。」

「これからのテストに関しては、今やっているほど時間はかからないと思います。最近はずっとバイクに乗っていますし、テストでやっている事っていうのは内容を評価しているだけなんですよ。また自分が物事を評価するのに掛かる時間もあります。他の誰かがテストして評価をするのに1日かかるとしたら、自分の場合は5周で済みます。だいたい正しい方向に進みますしね。」

「ルチオにバルセロナの日曜に、いい加減こっちにきて契約にサインしてくれって言われたんですが、その4分前に”契約はしない。他のチームに行く”とメールを送ったんです。ルチオの顔は最高でしたね。ガレージ内を鶏みたいに駆け回ってました(笑)ですから日曜の時点では話し合いは続いていたんです。でも他のチームには(※それらのチームとの)契約は実現しないと伝えました。自分にとっては常にいろいろなオプションを検討する必要があるんです。他のチームにいかなかったのは色々と理由がありました。1つはLCRで素晴らしい仕事が出来ているからです。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト1日目 フォルガー「スタンダードなM1の調子が良い」
★MotoGP2017カタールGP 決勝結果
★MotoGP2017カタールGP6位 アレイシ・エスパルガロ「素晴らしいトラクションが武器」
★MotoGP2017 ロッシが今年10度目のタイトルを獲得出来ると言える理由
★MotoGP2017ヘレステスト ギュントーリ「トップとの差は思ったほどではなかった」
★MotoGP2017フランスGP 優勝ビニャーレス「こういう形のレースを続けていきたい」
★ホンダ ニッキー・ヘイデン選手の逝去について
★MotoGP2017 ホンダの希望はクラッチローとミラーとの契約更新
★MotoGP2017ドイツGP アレイシ・エスパルガロ「土曜に備えて色々と試している」
★ホンダ インドの二輪車第三工場、生産能力拡大記念式典を開催
★MotoGP2017オーストリアGP5位 ザルコ「トップ5に戻ってこれたのが嬉しい」
★MotoGP2017オーストリアGP 写真ギャラリー
★MotoGP2017サンマリノGP ロッシ今週末のレースを欠場、代役はなし
★MotoGP2017サンマリノGP ペドロサ「週の頭から良い方向で作業を進めたい」
★MotoGP2017サンマリノGP ドヴィツィオーゾ「ホームレースで最高の結果を残したい」
★MotoGP2017サンマリノGP ピッロ「自分達のポテンシャルは高い」
★MotoGP2017 スズキ 雨で日本からの新パーツをテスト出来ず。次のチャンスはアラゴンGP後か
★MotoGP2017アラゴンGP10位 ポル・エスパルガロ「KTMでのベストレースだった」
★MotoGP2017ミシュランタイヤ 日本GPプレビュー
★MotoGP2017オーストラリアGP ロッシ「日本で抱えていた問題を早く解決したい」