★MotoGP2017オランダGP ロッシ「アッセンで新しいシャーシをどう感じるか楽しみ」

ロッシ選手は2016年型のシャーシのほうが旋回性は高かったというコメントを何度かしています。新しいシャーシに関しては今週末はもちろん、良い感触を得たとしても複数のサーキットで試さないことには何とも言えないとしていますが、さて今週はどうなるでしょうか。

Sponsored Link

バレンティーノ・ロッシ

「異なるシャーシがあって、テストでの第一印象は悪くないです。良いフィーリングを感じました。ですが、異なるトラックで異なるグリップの環境の中、異なるコーナーでテストをしてみたいですね。そして特にレースウィークの中で競争力をさらに発揮出来るのか、より苦戦せずに済むのか、レースウィークの中でどうであるかを見てみたいですね。明日の走行で使用しますが、このトラックで調子が良くても、また別のトラックでどうであるかを試さないといけないでしょう。今年はどのトラックでも競争力を発揮するというのが難しいですから。」

「ヤマハはこのシャーシでリアタイヤのライフを向上させるため作業しているんです。これは昨年の後半の自分たちの問題だったんです。時には上手くいきましたが、上手くいかない時もありました。個人的な感触としては2017年型のシャーシは、少しアンダーステア気味なんです。コーナリングも少し悪くて、このせいで幾つかのトラックでは、タイヤの消耗が旧型シャーシよりも酷いんです。ただ、あくまでこれは自分の感想であって、正しいかどうかはわかりません。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「ヤマハはロッシのほうを優遇していた。」
★MotoGP2017カタールGP ロッシ/ロレンソ「カタールGPの日中開催は難しい」
★MotoGP2017カタールGP 決勝レースは日曜の日中開催の可能性あり
★MotoGP2017 スズキMotoGPスペシャルサイトでGSX-RRの詳細を公開
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのメーカーで自分の速さを証明できた」
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント チームスズキECSTAR
★MotoGPヘレステスト 各チームのコメント LCRホンダ
★MotoGP2017ミシュラン MarcVDSと人工的なウェット路面でレインタイヤをテスト
★元MotoGP王者ニッキー・ヘイデン 自転車で走行中に車と衝突し重体
★MotoGP2017フランスGP ドヴィツィオーゾ「ル・マンはさらにDucatiに合ったトラック」
★ニッキー・ヘイデン選手回復祈願 スペシャルギャラリー
★MotoGP2017イタリアGP 9位ピッロ「スタートの失敗で4位スタートを無駄にした」
★MotoGP2017オランダGP Q1結果
★MotoGP2017チェコGP マルケス「ブルノはフィジカル面で要求の多いトラック」
★MotoGP2017 ロレンソ「ライディングスタイルを少し変えた。未来は明るい」
★MotoGP2017サンマリノGP FP1結果
★MotoGP2017アラゴンGP予選3位 ロッシ「1列目を獲得出来たのは驚き」
★ヤマハ TMAX530 DXが当たる! 首都圏ツーリングスタンプラリー開催
★MotoGP2017日本GP クラッチロー「2人共無事だったことが重要」
★MotoGP2017日本GP ロレンソ「今回は雨のレースになればと願っている」