★MotoGP2017オランダGP マルケス「ホンダはどんどん良くなっている」

今週末の結果はどうなるかわからないが、ホンダはどんどん良くなっていると語るマルケス選手。チャンピオンシップ争いを考えると、そろそろビニャーレス選手に追いついていかないと厳しいところです。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「バルセロナはトリッキーは週末でしたけど、最終的には良い形でレースを終える事が出来ましたので嬉しいですね。月曜のテストではペースを改善出来ましたし、良い形でバイクに乗ることが出来てフィーリングも良かったです。今週末もどのような走りが出来るか楽しみにしているんです。FP1からコンスタントな戦力を発揮したいです。これこそが最も重要なことです。安定性を見つけようとすること、これこそが今の段階での自分達の弱点なんですが、どんどん良くなっていると思います。」
 
「アッセンは自分も好きなサーキットでライディングスタイルにも合っています。過去にはホンダは苦戦したサーキットかもしれませんが、今年のエンジンキャラクターからしてライバルに接近出来ると思います。週末の中でわかるでしょうが、毎年ヤマハはここでは強いわけで、昨年はDucatiもドライでは速かったですね。ここでは常に天候には疑問が残りますから、天候にすぐに適応することが必要です。自分のライディングスタイルは、いくつかのコーナーでライバルと異なり、いくつかのコーナーでは似ています。自分のスタイルがベストとは限らないんですが、それが最高であるわけではなく、いくつかのコーナーでは異なり、それがホンダのスタイルだということです。」

「通常はブレーキングを遅くして、コーナリングスピードを高く保とうとし、アクセルを早めに開けようとします。ただ通常、自分の強みというのはブレーキングポイントなんです。ここアッセンではコーナリングスピードは極めて重要ですから、しっかりと理解するのが必要なんです。ただ、このトラックではアクセルを常に前回でいることが多く、出来る限り早めに開けようとしますから、タイヤにもアグレッシブになるんです。どうなるかはわかりませんが、今週のタイヤはホンダに合っているんじゃないでしょうか。ですから、そういった感覚でスタートしてみてどうなるかですね。」
(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト2日目結果
★MotoGP2017カタールテスト3日目 ロレンソ「徐々にライディングが容易になってきている。」
★MotoGP2017 ミシュラン 2017年シーズンの変化への準備は万端
★ホンダ 「CBR1000RR」「CBR1000RR SP」をフルモデルチェンジし発売
★MotoGP2017 アレックス・リンスの自宅を訪問して42の質問をしてみた
★MotoGP2017カタールGP イアンノーネ「100%自分のミス。スズキには最高の結果がふさわしい」
★MotoGP2017カタールGP4位 マルケス「ミディアムタイヤに変更したのは失敗」
★MotoGP2017ポル・エスパルガロ KTMのRC16とヤマハのM1の違いを語る。
★MotoGP2017アメリカGP FP1結果
★MotoGP2017アメリカGP3位 ペドロサ「フロントタイヤが駄目になってしまった」
★MotoGP2017ヘレスGP FP2結果
★MotoGP2017ヘレスGP ビニャーレス「今日は難しいコンディションだった」
★MotoGP2017ミシュラン MarcVDSと人工的なウェット路面でレインタイヤをテスト
★MotoGP2017 イタリアGP(ムジェロ戦)から2016年型フロントタイヤを使用
★MotoGP2017フランスGP 予選13位ペドロサ「1周目はアグレッシブに走る必要がある」
★MotoGP2017カタルーニャGP FP4結果
★MotoGP2017カタルーニャGP 予選1位ペドロサ「今日の結果はチームに感謝」
★MotoGP2017カタルーニャテスト ビニャーレス「再び良い感触でライディング出来た」
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネがここまで適応に時間がかかると思っていなかった」
★MotoGP2017 アルバロ・バウティスタ2018年もAsparから参戦