★MotoGP2017オランダGP予選11位 ビニャーレス「ポールポジションを狙える思っていた」

今回の予選では11位という結果で、またしても急にバイクから良いフィーリングが得られなかったと語るビニャーレス選手。しかし、今回の苦戦の理由はタイヤではないとも語っています。

Sponsored Link

マーべリック・ビニャーレス

「FP3は非常に良いフィーリングでした。良いリズムで良いラップでしたし、タイムも良かったんです。ただ予選になって走り出した途端に良いフィーリングが感じられませんでした。トラックがよりドライだったからなのかなど理由はわかりません。単純に予選で前後タイヤのフィーリングが感じられませんでした。特にリアはコーナーのエントリー、コーナーの中でフィーリングが感じられなかったんです。高いコーナリングスピードが維持出来ず、朝のようなハードブレーキングも出来なかったんです。」

「今朝と比べるとトラック上の水が少し少なかったと思うんです。ただ理由は何かはわかりません。速く走れるというフィーリングが全くなかったんです。若干路面が乾いている部分もあったんですが、転倒しそうな感じがして速く走れませんでした。なぜかわかりませんが、良いフィーリングが無かったんです。今朝はいろいろと自信を感じていたんですけどね。」

「5人か6人のライダー達はQ1と同じようなラップタイムでした。苦戦していたのは自分だけで、凄く妙なんです。ただ、チャンピオンシップ争いをしているのに11位でスタートするっていうのは良くないですね。こういう結果が続くとモチベーションも与えてくれません。FP3を終えてポールポジションを狙えると思っていたところ、予選で走り出したら11位。なんというか驚きですよね。今回に関してはミシュランのせいではありません。今日使用したタイヤはどれも同じグリップでした。ですから、ミシュランが問題なんだとは思いません。これは確かです。」

(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017フィリップアイランドテスト モヴィスターヤマハ写真ギャラリー
★MotoGP2017カタールテスト2日目 ロレンソ「今日はずっとハードタイヤを使用していた。」
★MotoGP2017カタールGP ブラッドリー・スミス「多くのデータが得られた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP クラッチロー「良い結果でチームに応えたい」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「まだまだ改善出来るポイントがある」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「バイクの感触は良くないが、何故か速く走れる」
★MotoGP2017ヘレスGP マルケス「今シーズンの中でも最も重要な週末の1つだった」
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネがここまで適応に時間がかかると思っていなかった」
★MotoGP2017オランダGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017 アルバロ・バウティスタ2018年もAsparから参戦
★MotoGP2017 ブルノテスト結果
★MotoGP2017チェコGP マルケス「F1のように”ロリポップマン”の仕組みを導入するのはどうか?」
★MotoGP2017ブルノテスト リンス「新しいシャーシに良いフィーリングを感じた」
★MotoGP2017オーストリアGP FP3結果
★MotoGP2017サンマリノGP 予選7位ペドロサ「良い予選走行が出来なかった」
★MotoGP2017サンマリノGP イアンノーネ「レインスーツがキツすぎた」
★MotoGP2017アラゴンGP ペドロサ「アラゴンでは再び表彰台争いをしたい」
★MotoGP2017アラゴンGP リンス「アラゴンでも成長を続けたい」
★MotoGP2017アラゴンGP ロッシ骨折から21日のスピード復帰 明日のFP1出走へ
★MotoGP2017日本GP 9位ビニャーレス「タイトル獲得には自分の力以外の何かが必要」