★MotoGP2017オランダGP ビニャーレス「何が起きたのか説明出来ない」

良いペースで走りながらの転倒となったビニャーレス選手。単純にプッシュし過ぎた事によるものなのか、ミシュランタイヤとの相性なのか転倒の理由がわからないと語っています。遂にドヴィツィオーゾ選手にチャンピオンシップ上のリードを明け渡してしまいましたが、ザクセンリンクで挽回出来るでしょうか?

Sponsored Link

「何が起きたのか説明が出来ません。自分でも何で転倒したのかわからないんです。あのシケインは2000回くらいは走ってますけど、今日は今日って感じでしたね。自分でもヤマハで優勝しようと限界を超えてプッシュしてしまっていました。ペースは非常に良かったので、もし転倒していなければフロントまで追いつけたと思います。予選で少なくとも5位か6位を獲得する必要がありました。ですから、ミスは今日というよりも昨日からのミスと言えます。」

「今日はバイクの上で快適に感じていたんです。タイヤを良い形で維持しようとしていて、最後の10周でのアタックに備えていたんです。良いライディングが出来ていましたし、トラック全体でスムーズに乗れていました。他のライダー達よりもよほど強いライディングが出来ると感じていたんですが。今回のトラックに関しては上手く説明が出来ません。ただここから学ぶだけです。特に予選に関してですね。今朝から今日はトリッキーになるとわかっていましたし、ベストを尽くそうと思っていました。100かゼロかという状態で、ゼロだったというだけです。これからのレースで挽回したいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

<モビスターヤマハ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールテスト3日目 レディング「久しぶりに速く走れると感じた」
★MotoGP2017カタールテスト3日目 イアンノーネ「進むべき方向性がわかった」
★MotoGP2017アレックス・リンス アルゼンチンGPにGOサイン
★MotoGP2017フランスGP 7位フォルガー「レース序盤のペース改善が必要」
★MotoGP2017 スミス「アッセンのレースまでに指が90%の状態になれば良い」
★MotoGP2017 ジャック・ミラーのホンダとの契約更新はなし
★MotoGP2017チェコGP 予選プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017 ビニャーレス「再度シャーシ変更するより、セッティングを煮詰めたい」
★タイのチャーン・インターナショナル・サーキット 2018年からMotoGPを開催
★MotoGP2017サンマリノGP クラッチロー「パルミジャーノチーズを切るのは危険!」
★MotoGP2017アラゴンGP ロッシ「快適に走る事が出来ている」
★MotoGP2017日本GP ロレンソ「今回は雨のレースになればと願っている」
★MotoGP2017日本GP 3位ペトルッチ「ポディウム獲得は常に素晴らしい」
★MotoGP2017日本GP ロッシ「氷の上を走っているような感じだった」
★MotoGP2017マレーシアGP Q1結果
★MotoGP2017マレーシアGP 決勝結果
★MotoGP2017バレンシアGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★ヤマハ発動機 応募締め切り間近!ヤマハ発動機ペーパークラフト20周年特別企画。”スケてて切れてる”パーツシートを20名様にプレゼント。
★ヤマハ発動機 自立走行可能なAI二輪車「MOTOROiD」など5モデルを展示 世界最大の見本市「CES2018」への出展について
★MotoGP2018 ロッシ「MotoGPを引退した後は、車のレースを10年やる。ル・マン24時間耐久にも出たい」