★MotoGP2017オランダGP ビニャーレス「何が起きたのか説明出来ない」

良いペースで走りながらの転倒となったビニャーレス選手。単純にプッシュし過ぎた事によるものなのか、ミシュランタイヤとの相性なのか転倒の理由がわからないと語っています。遂にドヴィツィオーゾ選手にチャンピオンシップ上のリードを明け渡してしまいましたが、ザクセンリンクで挽回出来るでしょうか?

Sponsored Link

「何が起きたのか説明が出来ません。自分でも何で転倒したのかわからないんです。あのシケインは2000回くらいは走ってますけど、今日は今日って感じでしたね。自分でもヤマハで優勝しようと限界を超えてプッシュしてしまっていました。ペースは非常に良かったので、もし転倒していなければフロントまで追いつけたと思います。予選で少なくとも5位か6位を獲得する必要がありました。ですから、ミスは今日というよりも昨日からのミスと言えます。」

「今日はバイクの上で快適に感じていたんです。タイヤを良い形で維持しようとしていて、最後の10周でのアタックに備えていたんです。良いライディングが出来ていましたし、トラック全体でスムーズに乗れていました。他のライダー達よりもよほど強いライディングが出来ると感じていたんですが。今回のトラックに関しては上手く説明が出来ません。ただここから学ぶだけです。特に予選に関してですね。今朝から今日はトリッキーになるとわかっていましたし、ベストを尽くそうと思っていました。100かゼロかという状態で、ゼロだったというだけです。これからのレースで挽回したいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

<モビスターヤマハ プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「カタールでは自分に落ち着けと話しかけていた」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ウォームアップ結果
★MotoGPはバレエなのか、それともバトルなのか?
★MotoGP2017ヘレスGP ロッシ「ヘレスをランキング1位で迎えられるとは思わなかった」
★MotoGP2017ケーシー・ストーナー 5月23日からのバルセロナテストに参加
★MotoGP2017フランスGP ギュントーリ「ル・マンでの走行が本当に楽しみ」
★ヴァレンティーノ・ロッシ「ニッキー、皆が君のそばにいるよ」
★MotoGP2017フランスGP 予選2位ロッシ「新しいアスファルトが良い仕事をしている」
★MotoGP2017カタルーニャGP ビニャーレス「現在は良い流れにあるし自信もある」
★MotoGP 2017カタルーニャGPのブレーキングをブレンボが徹底解説
★MotoGP2017オランダGP予選1位 ザルコ「表彰台獲得の良いチャンス」
★MotoGP2017オランダGP 決勝結果
★MotoGP 2018年のAvintia Ducatiのシートは誰の手に渡るのか?
★交通事故で入院していたアンヘル・ニエト 木曜日に息を引き取る
★MotoGP2017ミシュランタイヤ オーストリアGPプレビュー
★MotoGP2017 今週末のシルバーストーン戦が試金石となるモビスターヤマハ
★MotoGP2017サンマリノGP ロッシ今週末のレースを欠場、代役はなし
★MotoGP2017サンマリノGP 8位リンス「チームが素晴らしいセットアップをしてくれた」
★ニッキー・ヘイデンの死亡事故の過失割合が明らかに ドライバーには懲役5〜10年の判決の可能性
★MotoGP2017日本GP ビニャーレス「フロントは最高だがリアに問題あり」