★MotoGP2017オランダGP リンス「ペトルッチには申し訳ない」

復帰後初レースは非常に厳しいコンディションの中でのレースウィーク、レースとなったリンス選手。フラッグtoフラッグでリスクを冒したことによって、最終的には周回遅れでのゴールとなりました。ペトルッチ選手の進路妨害となった件についてはブルーフラッグが見えなかったと語っています。

Sponsored Link

「今回のレースは嬉しく思っています。ドライ、ウェット、フラッグtoフラッグという全ての状況を経験出来たというのは良かったですね。レースのスタートは良くなく、ペースを見つけるのに苦戦しました。ただ、その後に自信を持つことが出来、オーバーテイクをして順位を挽回出来ました。雨が降り出した時、バイクを交換するというリスクを冒しました。というのも既に快適に感じなくなっており、これからさらに雨が強まると思ったんです。ただ雨は強まらず、単純にタイムをロストする結果となりました。ただ、これは自分にとって新しい経験にもなったと思います。最終ラップに関しては申し訳なく思っています。ブルーフラッグが見えず、自分のポジションがペトルッチの走行を妨げる結果となりました。彼には謝罪を述べたいと思います。」

(Photo courtesy of Suzuki racing)

<Suzuki racingプレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP ロレンソ「何か大きな変更が必要」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ロッシ「ここで新しいフロントタイヤを試すのは面白いだろう」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ペドロサ「チャレンジングな1日だった」
★MotoGP2017アルゼンチンGP フォルガー「ザルコがターゲット」
★MotoGP2017アルゼンチンGP アレイシ・エスパルガロ「前の集団に追いつこうとしていた」
★MotoGP2017ホルへ・ロレンソ インタビュー「Ducatiへの移籍は自分のため」
★MotoGP2017フランスGP ペドロサ「新しい路面の状況が気になる」
★MotoGP2017フランスGP Q1結果
★ニッキー・ヘイデンの事故発生時の現場映像を地元警察が入手
★MotoGP2017イタリアGP ロッシ「体調は良くなっているが、息をするのが苦しい」
★MotoGP2017イタリアGP ビニャーレス「最初からフィーリングが良ければ序盤からプッシュする」
★MotoGP2017カタルーニャGP FP1結果
★MotoGP2017カタルーニャGP FP4結果
★MotoGP2017カタルーニャGP 5位ヨハン・ザルコ「トップ集団に追いつけると思っていた」
★MotoGP2017スズキ ダヴィデ・ブリビオ「イアンノーネがここまで適応に時間がかかると思っていなかった」
★MotoGP2017オランダGP ザルコ「ロッシの後を継ぐのはライダーの夢」
★MotoGP2017オランダGP 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2017オランダGP Q1結果
★MotoGP2017ドイツGP マルケス「落ち着いてレースに取り組む事が必要」
★MotoGP2017ドイツGP ロッシ「新品タイヤでのフロントのフィーリングが課題」